先週の月曜日にイ○ディードから応募した職場

連絡が来なくて今日で1週間


(もういいや)と思っていたら今日の午前中に やっと連絡があり、

先程 面接に行ってきました




個人病院での面接

時給が他の病院の2倍
2000円~2500円


時給に惹かれた訳ではなく、自転車で行ける距離が魅力で応募したのだけど…


(高すぎる時給が余計に不安)




「面接に来ました」と伝えると
すぐに対面ではなく、最初にテストびっくり


紙のテストなんてビックリ!


分数の問題が主の数学と 漢字の読み書き、
あとは医療の専門用語や法律…


漢字は読みは全部できたけど、
書きの方が…あせる普段 書かない難しい四文字熟語ばかりで2/3しかできずショボーン


数学は分数の計算式なんて すっかり忘れており…全然できずえーん


分数の問題って小学校高学年に習うかな?
小学校を卒業してから もう40年弱の月日が流れましたです…(._.)



医療も法律も なかなかできずショボーン
募集に未経験者OKって書いていたのに、経験者じゃなきゃわからない問題ばかり



テストが終わって、やっと対面面接


クセがありそうなドクター



全然できていない分数の答案用紙を見て首をかしげ…


「10の4乗は?」



(10の4乗?? 4乗ってなんだっけ?
思い出せない~不安)



私「…40でしょうか…」



ドクター
「え?!40?!  10の4乗が40?!
    へぇ~!40ね~」



と言いながら私の履歴書に赤ペンで
《10の4乗=40》と書いた





(40じゃないんだ、間違ってるんだ…
それにしてもイヤミな奴…嫌な奴~

さっき受付にいた2人、2人とも胸に
《研修中》のネームプレートを付けてた

本人の名前は書かれておらず、大きく太い文字で《研修中》とだけ書かれてた…
あれも嫌な感じ   普通、名前も載せるだろ

長く働いてる人はいないのかな?

ここで働きたくないな…       )







ネットの募集の欄には
《午前中のみ、午後のみの希望も可》
と書いてあったので、私は午前中勤務を希望しますと履歴書に書いた




ドクター
「数日前に午前中希望の人の採用が決まったので、今 欲しいのは夕方勤務の人」



私「そうですか…それは残念です
お忙しい中、お時間を割いていただきありがとうございました」




はい終了( ゚∀゚)ノ




もう夕方しか募集してないなら、連絡くれた時に一言 言ってくれれば…

行かなかったのに…




でも、ドクターが本当の事を言ったかどうかはわからない


『10の4乗も わかんねぇアホは採用の余地なし!』


と思ったんだろう…


でも、断る口実で「夕方しか募集してない」って言ったのかもしれない




はぁ~…  疲れたイヒ







「10の4乗は 10000でチュンよ~」
うん…さっき帰ってきてから すぐに調べた


調べたら(そうそう、そうだった!)って思い出したよ~





「先週 面接した方、受かるといいでチュンね~」
うん…もう年だからね~、なかなか難しいね
結果は年明け、ダメなら また頑張って探すよにっこり





今日はクリスマスのこと書こうと思ってたのになイヒ


今日の夜は旦那様は友達と忘年会
私は1人晩酌~