約4年前のお正月明け

まだ北海道に住んでいた時

私は 年末から大阪の実家に帰省している彼(旦那様)の帰りを待っていた

あの頃は まだ 付き合って3ヶ月と少し♡



彼は北海道の空港に着いたら、自分の寮がある町を通り越して
電車で まっすぐ私の部屋に来る予定


1週間ぶりに 一緒に食べる夕食なので
私は せっせと料理を作ってスタンバイ♪



でも… 時間になっても
「新千歳空港に着いたよ」と連絡がこない



こちらからかけてもスマホの電源は切れたまま



(飛行機の離陸が遅れたのかな?)

と 航空会社のサイトを探して調べてみたら



定時に離陸してるびっくり




でも、着陸してない不安



心配で 何分かおきにサイトをチェック


離陸から…4時間経っても5時間経っても



着陸してない不安



同時進行でニュースもチェック



飛行機事故のニュースはない




ただただ心配し続ける



夜遅くになって 彼からやっと連絡が!


関西空港から ビデオ通話(ってゆうのかな?)




関空を離陸して 新千歳空港の上空まで行ったけど、
天候が悪くて着陸できずに しばらく旋回した後、また関空に戻ってきたそうだあせる





「ずっと待ってたやろ、ごめんなぐすん

と ひたすら謝り続ける彼…



夕食も食べられずに6時間以上も飛行機に乗っていて、クタクタに疲れているだろうに


北海道に帰れなかったのも連絡ができなかったのも 彼のせいじゃないのに


「疲れた」「大変やった」とかは
いっさい言わない


ただ ひたすら「ごめんなぐすん」と…



私がもし彼の立場だったら
「ごめんね~!大変だったの~えーん疲れた~えーん
って 絶対言ってるだろうな





(この人って… なんか凄いなおねがい)

って、

まもるさんを今まで以上に
猛烈に好きになった あの出来事





付き合ってから何度も
「LINEのビデオ通話で話そうよ♪」
って言っても

「恥ずかしいから絶対イヤや」
って言ってたのに


周りに人がいる空港の中からビデオ通話でかけてきてくれたのも嬉しかったおねがい




と、なぜにこの話を書いたかとゆうと



今年の元旦、1人淋しく夕食を食べた私


私の身内は毎年 元旦は母宅に集まって
大勢でワイワイ宴会をするので♪

次のお正月は北海道に帰省するって決めてたんだけども…



いざ航空券を買おうとして
(ちょっと待てよ…)

悪天候で飛行機が着陸しないかも…
大雪で電車が止まるかも…
(↑これが結構 よく止まる)


冬の北海道帰省はリスクが高すぎるあせる


って4年前の出来事を思い出した♡




大事な用がある訳じゃないしね~


やっぱり雪がない時に帰ろイヒ







「今日の見張りも異常なしでチュン!」



                はい!ごくろうさまですニコニコニコニコニコニコ