先週の土曜日

「涼しくなったら行ってみたいね」

と話していた 米子城跡へニコニコ



パートの日はクタクタで帰ってくるのですが
旦那様が翌日からまた大阪の実家に帰る事になったので、今日しかないと思い出発しました~




駐車場を出て♪
いい天気やけど逆光で暗く映る~




ふむふむ  八十八ヶ所巡りコースもあるのね
もう夕方なので 黄色い方の最短コースで


たぶん 朝から行ったとしても黄色い方じゃろイヒ




さぁ!頑張って登ります爆笑





石段の狭い道を延々と登る

なだらかなのは最初だけ
延々と言っても… 黄色い最短コースは正味20~30分




パッと見、枯れ葉のようだけど…

「ナメクジや!おっきいな~!びっくり

と旦那様が



調べたら《ヤマナメクジ》
10cm以上あって普通サイズだそうだ
これは15cmくらいだった!

嫌いな方、ごめんなさい




近くにキノコがあって
「ナメクジ、これを食べにきたのかな~」
と写真を撮ってたら…


「もう!早く~えー」と旦那様



自分だって ちょっと前まで小枝でナメクジいじって遊んでたくせに~



私「周りを見ないで急いで登っても つまらないでしょう?」


夫「だって、蚊がおるねん」


私「だから 長いズボン履きなよって言ったでしょ、山登りなんだから」


夫「    ショボーン    」




言うことを聞かない短パン男( ゚∀゚)ノ




振り返るとこんな感じ
まだまだ序盤




石段が キツくなってきたら手を繋いでくれて♪




てっぺん見えたおねがい




カッコいいラブ





あと少し♪






てっぺん到着爆笑





わぁ♪  キレイ~おねがい










大山(だいせん)をバックに
「はい、お腹 ひっこめて~」でパチリキラキラ



風が気持ち良くて 素敵な景色で♪
米子城跡、最高でしたおねがい





                    チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ





花ちゃんのボレー粉は 週に1回取りかえます
前に大きいのが ひっかかって、クチバシが閉じられなくなっちゃったので

すり鉢で少しつぶしてから
それでも大きいのをピンセットで取り除きます





でも とりあえず先に食べたい花ちゃん
すり棒を近づけると…





「ダメでチュン!アタシのよ~!」
「キャル~! !  」




はいはい

全部 あなたのですよ~(*´∀`)ノ





毎回、
花ちゃんの気が済むまで待つのでしたほっこり