先日書いた 私の
《生まれつき少し足が悪い》
事についてニコニコ


両足のつま先にあまり力が入らないので、
つま先立ちができない…

走ったり跳んだりできないのですイヒ


少しビッコをひくけど歩くのは平気なので
立ち仕事も普通にできますニコニコ




学生時代は体育の時間や運動会、辛かった~


小学生の頃の運動会の徒競走なんて、私が半分も走ってない時に皆ゴールしてたぐすん



「まじめに走りなさい!」と言われても
走り方わからないし…

どうして走ったり跳んだりできないのか
自分でもわからない…



中学の先生は 私がふざけてるのではないってわかってくれて
「できなくても休まず授業出ればいい」
と言ってくれて通知表に1はなかった




高校に入って最初の体育の授業は縄跳びで

「10回跳んだら その場で座りなさい」


クラス全員が早々に跳び終わって座り、
何度やっても跳べない私をずっと見る…

チャイムが鳴るまで ずーーーっと…


はっきり言って あれはイジメだね、教師の



社会人になって 自分のお給料で病院に検査を受けに行ったら

「生まれつきのものだね」と



そっか~
学生の時に わかっていたら…

「生まれつき足が悪い」と、ちゃん周りに伝えられたら、
あんなに辛くはなかっただろうな…



もし自分の子供が走れなかったら
私なら すぐに検査に連れて行く


私の両親は 2人とも「自分の事が1番ダイジ」で、子供の心配とか あまりしない人だったからな…しょうがないか



と、前置きが長くなりましたが~


本題はここからですニコニコ



息子が中学生の時、2人でテレビでバレーボールを見ていた時の会話



私「ママさ、生まれ変わって普通の人みたくスポーツできるようになったら、バレーボールやりたいんだ!
あと、風を切って走ってみたいおねがい



息子「    …     」



私「あと、オシャレなヒールも履いてみたいなニコニコ



息子「あのさ~…その〈自分は100%人間に生まれ変わる〉って自信はどこからくるの?えー



私「え?!不安 」



息子「人間じゃないかもしれないしょ、ママンガーの嫌いな虫になるかもしれないしょニヤリ



私「えぇー?!びっくり    それならママ、鳥になって自由に空を飛び回りたいおねがい



息子「ママンガーは とろくさいから鳥になったらすぐに でかい鳥に喰われるねニヤリ



私「不安    じゃあ、貝になる!浅瀬の砂浜に住んで 天気のいい日は砂の上に出て 太陽の光でキラキラしてる海面を下から眺めるんだおねがい



息子「貝…   暗っ
ママンガー、海藻っぽいな、海藻だね!」



私「不安   え?!   ワカメ??」



息子「ワカメじゃなくて~…
泳いでたら たまにプカプカ浮いてる草のカタマリみたいなやつニヤリ



私「不安



息子「海藻女!あはは!俺 もう部屋に行くわ!じゃ、海藻おばさん!あはは~」



不安不安不安





「海藻おばさんでチュンか?(* ´ ▽ ` *)」



むむっ     イヒ




                  チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップオレンジ


追記です

面白いと思って書いたのですが、

(ひどい息子)と思われた方がいたようで…


終始 冗談まじりでの笑っての会話です

息子は いい奴ですおねがい今月で25才になりました
仲良しでーすニコニコラブラブ