晩酌&おうちご飯 色々ニコニコ



夏でも食べます  お鍋~♪
旦那様が好きなので暑い日でも作る♪





テレビで《鯛めし》と…

「愛媛県の温泉宿で食べた鯛めし 美味しかったよね」

と 旦那様と話しながら見ていたら…


炊き込みご飯じゃなかったびっくり



生タマゴとお醤油とお出汁を混ぜたものに 鯛のお刺身を入れて
海苔とゴマをたっぷりかけて
ご飯に乗せて食べる《鯛めし》びっくり



美味しそうだから 早速作る♪
旦那様が好きな とん汁も♪


白飯に合う~!
美味しかったですおねがい




鳥取県も鯛はお安く買えるので♪
お造りに飽きてきたら半分はカルパッチョ風にしたりニコニコ





砂肝は自分で切って串に刺して焼き焼き


味つけは塩だけで美味しい♪
150円で こんなにたくさん爆笑





焼き肉~ラブ






久しぶりに あんかけ焼きそばが食べたい





適当な味付けだけど 美味しくできたウインク







ツルムラサキ、ゴーヤ、椎茸の天ぷら♪
ツルムラサキ、初めて買ってみたけど

いかにも「体にいいですよ」みたいな味

太い茎は天ぷらにしてもアクがキツくて
今回のみで充分かな


春菊の天ぷらが食べたーい   けど、
春菊なかなか売ってなくてぐすん





Kちゃんのお土産  姫路城ワイン♪
美味しくいただきましたチュー





旦那様がお盆10連休の時に作ってくれたラブ
牛スジとコンニャクの煮込み
私「わぁ!どて焼き?」

夫「みそ味じゃないから…スジコンほっこり



めちゃくちゃ美味しくて!
ほめまくり~チュードキドキドキドキドキドキ


あれから3回も作ってくれた!
3回目は ちょっと飽きた笑♡






日曜日は 2人でスーパーに行くので
ついでに お惣菜も買って♪
あまり作らない幸せ照れ




タコのバターぽん酢炒め♪
簡単 うまうま爆笑





はい!またお鍋~
1つだけ大きなシメジがびっくり

「見て見て~お願い」と土鍋をテーブルに運んだら…


「おぉ~!」と言った旦那様、

パクッとすぐに食べちゃいました不安 ニコニコ








旦那様 出張中…

出張中の間、私のパートのお休みは今日だけ


なにしようかな~




「今日も暑いでチュンね~(* ´ ▽ ` *)  」