むか~しの彼氏の夢をみて目が覚めた

10代の頃に付き合ってた年上の彼


懐かしいな~




背が高くて スラッとしてて

メガネが似合ってた


職場の女子に よくモテてたな


私もなぜかモテてたので(物好きな奴もいるもんだ)



お互いヤキモチを妬きあったりして


周りから嫌がらせを受けたりもして大変だった(社内恋愛は面倒ね…)





カッコいい♪と言うか…

カッコつけるのが好きな人でニコニコ



でも、その《カッコつける》のが うまくいかなかった時…


面白かったな~( ´-`)




喫茶店で 長い足を組んで
カッコつけながらホットココアを飲んだら

ココアに張った膜が唇に付いて

カップを離したら膜がそのままアゴにベターッとくっついて…


「アッチー!!」

 と叫んでイスごとひっくり返りそうになった事とか





新しくできたホテルの地下にある
ディスコ&バーに行った時


ソファー席にカッコつけて足を組んで座り

ウエイターさんに


「モミザニヤリ


とオーダーした事とか






(モミザって何??あせる ミモザだよ~ゲラゲラ)
↑私の心の声


《ミモザ》って、花の名前のカクテルがあったの



あの時「は?!」って聞き返さずに
黙って《ミモザ》を運んできてくれたウエイターさん…

ウエイターの鏡爆笑



彼と別れてから  もう数十年も経つのに…


何かのきっかけで「ミモザ」と聞くと




(       …  モミザ  …     ふふ  イヒ  )




と 思い出し笑いをしてしまう私ですおねがい





彼は いい香りの香水をつけてて

「なんてゆう香水?」と聞いたら



「ジバンシーの《イノセンス》だよ」って



後でわかった、
《イノセンス》じゃなくて《アンサンセ》



GIVENCHYに買い物に行った時に知って
恥ずかしかったな~





GIVENCHYの《アンサンセ》ウルトラマリン


好きだったなおねがい   懐かしいな~








モミザ…     ニコニコ