夕べは パートが決まったお祝いの
1人晩酌生ビール



旦那様が出稼ぎに出発してから、

《無事に元気で帰ってきますように》

と…願かけのために
大好物のお造りを禁食にしていましたが



夕べはお祝いだから買った爆笑
禁食はどうした、禁食は( ゚∀゚)ノ
「よこわ」って、知らない名前の魚

安いし美味しそうだから購入♪

調べたら「クロマグロの幼魚」でした
赤身と中トロの間くらいの味で旨かったですラブ



豚肉とピーマンも焼いて♪
いっぱい食べましたニコニコ








1人やから ご飯作らな~いと言いつつも

冷蔵庫の野菜達や 芽が出てきたじゃがいもは使わなきゃと…




1人になってから作った晩酌メニュー生ビール


豚こまとじゃがいもの生姜焼き♪
美味しくできたけど、じゃがいもを5個も使ったので
3回に分けて食べて 後半 飽きました無気力





白菜も使わなきゃ~で、

全部切ってお鍋に入れて、冷凍の豚こまと冷凍の揚げナスをポイっと入れて酒蒸しに






ぽん酢につけて♪

うまうまニコニコ






朝ごはんも 1人だと簡単メニュー♪

鮭、焼くだけ(*´∀`)ノ





この冷凍の砂肝おねがい
安くて美味しい!チンするだけ♪
5回に分けて晩酌のお供でいただきました~





キャベツも使わなきゃ~

で、豚こまとキャベツの煮物♪
これは昔から よく作る 美味しいです照れ


トップバリューのニセビールは78円♪



あとは冷蔵庫のニンジン2本…

明日、にんじんシリシリーでも作ろうかな♪






久しぶりにスクラッチクジを3枚買ったら

200円が2枚当たって400円イヒむむ






「ここの隙間に…
入りたいでチュン(* ´ ▽ ` *) 」



花ちゃん…  お尻…


じたばた頑張っても 無理やないかな…

この後 あきらめて
食器の上を通って奥に行きましたイヒラブラブ