千葉県イナカ市は今日もいいお天気おねがい
気温は低いですね~


夏の暑さは大変だけど
雪が積もらない冬は過ごしやすいですね


北海道出身の私は
寒いのも平気だし雪も好き


でも、足腰が弱いので 坂道が多い地元では冬は歩くのが大変でした
道がツルツルスケートリンクみたいになるんですよね




そんなこんなで雪が降らない冬、
今年もクリスマスが近くなってから

「おぅっ    もう12月じゃねーかっびっくり


と先日やっと気付きました~






ちまちましたガラス細工を出して
↑旦那様はゴロゴロしてる時、気付けばズボンとパンツの中に手を突っ込んでいる…( ゚∀゚)ノ




飾りますニコニコ









私のお気に入りは このトナカイラブ
日本酒飲んでゴロゴロしてまーす



「えへ    (*´∀`)   」







前に載せた ことり隊のタマゴから生まれた2羽
水分が抜けて、これで完成形と思っていたら



更に水分が抜けて こんなに小さく♡




指先に乗るくらいまで ちっちゃくなりましたラブ可愛い♡




                   チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ




若鶏のぽんじり(北海道の地元では ぽんぽち)、お尻(しっぽの近くかな)の部分ですね
お安いので買ってみたニコニコ
小さく切って串に刺そうと思ったら

中の骨が取りずらいし、黄色い脂肪みたいなのもあって それも取り除いて…

さばくのに 時間がかかったショック

途中で疲れて 残りは冷凍




グリルで焼き焼き   味付けは塩だけ




出来上がり♪
余分な油が落ちて こんがりサクサク
中はジューシーラブ 美味し~い


旦那様も喜んだ♪


面倒だから次からは できたのを買おうと思っていたけど、
美味しいから また自分で焼こニコニコ







お肉は焼くだけ、キャベツは切るだけ、
エビの唐揚げとお造りは買ったので
今回、手間がかかったのは
ぽんぽち串焼きだけでした(*´∀`)ノ







皆さんも私達も
楽しい週末になりますようにおねがい




「しゅわっち (* ´ ▽ ` *)  」♡