雨続きです

自転車での買い物は大変なので
昨日は旦那様の仕事が終わったら車で2人でスーパーに行く予定でした


(先に 家にあるもので少し作っておこう)

と 冷凍の鶏レバーを解凍して


(レバニラもレバ串も作ったからな~
  今日は唐揚げにしよう♪)




揚げ始めたら…

レバーがバーン!と爆発


同時進行で 肉じゃがも作っていたので
すぐ側にいた私の顔と首に油が飛んできて


大きな油のかたまりが ほっぺにえーん

熱くて痛い(>_<)




考えたら
鶏レバーを揚げるの初めてかも

こんなに爆発するんだ(>_<)
もっと水切りすれば良かった




と…そこでやめておけばいいのに


(でも揚げるの もう1回分あるしな)


と、第2段を揚げ始める(←バカ)




さっきよりも離れてるから大丈夫
と思ったら



バンバンバーン!と花火のように大量爆発


すごい量の油が飛び散り(ヤバイ)と思って鍋に背中を向けた瞬間に

破裂して飛んできた鶏レバーが頭の上にガーン
(頭の上に鶏レバーを乗せる人は なかなかいないぜ)




ふんぎゃーヽ(ill゚д゚)ノ 禿げる~


と洗面所に逃げて濡れタオルで頭を拭く



すぐ戻って 腕にタオルを巻き 鍋蓋で顔をガードしながら揚げたレバーを取り出す




保冷剤で ほっぺを冷やしながら
ふ~… と辺りを見渡すと

キッチンも壁も床も全部 油まみれガーン


飛び出したレバー達が色んな所に落ちてる




一昨日、キッチンとコンロ周り キレイに掃除したばかりなのに~えーん

水切りカゴにあった洗い終わった食器も
カゴから全部 洗い直し、

うっうっと半べそをかきながら
周りも全部 拭き掃除ショボーン







でも…

いつも揚げ物は旦那様が帰ってきてから
食べる直前に揚げるのに


今日は たまたま先に揚げたから
掃除する時間があったニコニコ




洗面所で鏡を見たら
白いTシャツの首周りや肩や背中に油がいっぱいびっくり


昨日までは ずっとキャミソールを着てた

今日もキャミだったら…
もっと大変やヤケドになってた

急に寒くなったから今日はTシャツ
Tシャツを着てて良かったニコニコ

油が目や耳に入らないで良かったニコニコ





そう考えると

ラッキーだったかな♪


そう!私は ラッキーおばさん爆笑



前に書いたラッキーおばさん
良かったら見てみて下さい(^.^)


ほっぺは保冷剤で冷やしたけど、大きな水ぶくれにショボーン
後は首に3ヶ所 小さなヤケド





美味しいぞ  戦利品爆笑
お鍋から いっぱい飛び出していったので
かなり少なくなった 笑





旦那様と晩酌中の会話中

「いやーん♡」と可愛こぶって 両手で ほっぺを押さえたら…

爪が水ぶくれに引っ掛かって破れて
中から水が… 全然可愛くない( ゚∀゚)ノ



今朝 起きたら ヤケドの色が濃くなってましたショボーン

ほっぺに でっかいシミが~ショボーン


まぁ、年だし、しょうがないね(´- `*)










「花~♡ 」
呼んだら来てくれる  可愛いラブ




「なんスか?」(* ´ ▽ ` *)





車に乗って旦那様にヤケドの報告をした時

「大丈夫なの~?(>_<)」って言ってたけど



「鶏レバーが頭の上に…」
って つぶやきながら 口の端がピクピクしてたのを見逃さなかったぞ

想像したら オカシイよね(*´∀`)ノ




「しょうこはアホやね 
     気をつけるでチュン(* ´ ▽ ` *)」


皆さんも私達も
楽しい週末になりますようにおねがい