日曜のお昼、近くの
≪地元水産問屋直営≫の海鮮処に行ってきました♪



前に行った時

「ウニとイクラの二色丼」と迷って

結局こっちを食べたので↓
(アサリのお味噌汁が1番美味しかったおねがい)



今回は ウニイクラ丼を注文!



(写真撮ろう♪)とスマホを出して待っていたら



「お待たせしました、二色丼です!」

と 目の前に置かれたものは…





え?イクラ丼? ウニは?



と思ったら
敷き詰められたイクラの真ん中に
ウニが3粒…( ;∀;)



う… ガッカリ…ショボーン



お店の手書きのメニューには

≪二色丼・酢飯の上に ウニとイクラが たっぷり乗ってます≫

って書いてある…





≪二色丼・イクラたっぷりの上に ウニが少し乗ってます≫


って書いてくれればいいのに…(._.)




写真を撮らずにシュンとしながら鞄にスマホをしまう




メニューの説明通りに大きいアナゴの天ぷらが2本どーんと乗っていて、

ついでに説明には書いてない野菜天ぷらも乗っている
素敵な≪アナゴ天丼≫が目の前にある旦那様が

心配そうな顔で私を見てる…






イクラと酢飯を食べてみる…

(ん?美味しいおねがい)



「イクラと酢飯の味 すごい美味しいよ!」

ちょっとテンション上がってきた~




3粒しかないウニの1つを食べようとしたら

その下にもウニがっ!



「3粒かと思ったら 2段になってて
    6粒入ってるよ!」



3粒が6粒に増えて喜ぶ私ラブ


鞄からスマホを取り出し
食べかけの丼の写真を撮る私お願い



「良かった良かった」と
    ホッとする旦那様照れ




そして今日もアサリのお味噌汁は美味しい♡
たっぷり大きい器( ´∀`)
ウニとイクラの二色丼  1950円


ちなみに イクラ丼は1500円

二色丼は もうちょっと高くてもいいから
ウニ多くしてほしいな~






何はともあれ

終わり良ければすべて良し

すっかりご機嫌になって、美味しくいただいてきましたニコニコ









花太郎 ここで羽繕い♡








ろくろっくび~びっくり








「ふわふわの泡でチュン」(* ´ ▽ ` *)