私は 夜の外食が大好きですおねがい



オシャレなお店や高級なお店ではなく、

安い赤提灯の居酒屋さんや、狭い焼き鳥屋さんや おでん屋さんとかが好きです照れ




ちなみに
お酒を飲まない昼の外食は

まったく興味がありません( ゚∀゚)ノ




今まで 友人や身内にランチに誘われても
「夜なら行くニヤリ
と断り続けていたので

周りの皆は知っている事実







北海道で彼と出逢って
1年間お付き合いして


四国に引っ越しをして
4ヶ月同居してから  籍をいれて…




四国に引っ越した最初の頃は
何度が夜の外食に行ったのに

気がつくと だんだん行かなくなり…



「たまには外食に行こうよ(^.^)」

って言っても、パッとした返事はなく…




ある日の会話中

「外食 あまり行きたくないねん
外で食べても二人なんやから、家で良くない?」と ガーン





「なんでやねん!
北海道で付き合ってる時は 週1くらい外食してたのに…

あなた あれなの?!

釣った魚に餌はやらない男?!えーん




と言った私に
旦那様はビックリして

話し合いに…





旦那様の言い分は

「外食自体がイヤな訳ではなく、代行で帰ってくるのがイヤ。
知らない人が車に乗る代行がイヤ。
往復タクシーだと高いし(田舎だからバスがない)、どうせ二人きりなんだから家でもいいでしょ」


だそうで…





私の言い分は

「元々 外食好きだし、週1とは言わないけど たまには外で食べたい。
ご飯作るのはイヤじゃないけど
たまには外で 誰かが作った物を食べたい。
上げ膳据え膳したい。
こんなふうに2ヶ月とか外食しないでいるとストレスが溜まる~(>_<)」







話し合いの結果、

「時々は夜の外食に出かける。
ただし、往復 徒歩で行けるお店に限る」



とゆう事になりました (´- `*)





繁華街にある 気に入っていた居酒屋さんには行けなくなりましたが、

幸い、愛媛県のアパートの周りには
徒歩で行けるお店がたくさんあったので♪



それからは 旦那様の方からも外食に誘ってくれるようになり♡
一件落着、良かった良かった



だったのですが…






先月 引っ越してきた千葉県の田舎のアパートは…


徒歩で行けるお店が 一軒もないえーん

(ちなみに、今の◯◯市は、
≪繁華街≫とゆうものもありましぇん)






田舎なのは承知でアパート決めたけど

(近くに一軒くらい 居酒屋あるといいね)の期待は崩れ落ち…



しまいにストレスで具合が悪くなり…


大丈夫?と心配する旦那様に


「大丈夫 大丈夫!あと二日で温泉…」


と、温泉宿での夕食に希望を馳せていた私








と!前置きが長~くなりましたが、

先日行った温泉宿での食事です!




部屋食です♪




舟盛りだ~ラブ




アジのナメロウ 新鮮で旨~い照れ





サザエのつぼ焼き大きい♪
うちで食べるより柔らかい( ´∀`)
アサリの柳川鍋♪
旦那様は これが1番好きみたいでした





キンメダイのホイル焼きは おろしポン酢につけて♪





茶碗蒸しの容器には
一口ビーフシチューがおねがい

旦那様は苦手なので 私が二個食いもぐもぐ







部屋食の良いところは
持ち込みのお酒を飲めること!



でも、今はコロナで 観光業の方々も色々大変なので…

持ち込みは少しにして、
宿のお酒も飲んで貢献です(^.^)



千葉県に住んで、初の外食ラブ


ストレス解消!これでまた頑張れる!

幸せでした照れ











朝食♪





「アジは生なので、両面を焼いてくださいね」と言われ

焼きながら食べるアジ
美味しかった~( ´∀`)





南房総 ホテル千倉さん
       お世話になりましたおねがい








小鳥ホテルに花太郎を向かえに行って帰宅

花ちゃんも元気でなにより♪






帰宅日 晩酌の乾杯の時に


「温泉 連れて行ってくれてありがとう♡
    楽しかった!

    運転もありがとう
    お疲れ様でした(*^^*)  」




と言うと…





「楽しかったね!
外食も行くからね、お店探してタクシーで行こうね(^.^)  」


と 旦那様が!


嬉し~いおねがい




緊急事態宣言が終わるまで我慢だね、
楽しみにするね(*^^*)








昨日は満月でしたねおねがい
肉眼で見える色のままの写真↑
カメラを構えて すぐにパチリなら撮れる


いつも、そのままの色がいいのだけど、
カメラに お日さまマークが出て…


この色になっちゃいます( ;∀;)






ちなみに
花太郎にピントを合わせると…


フォークとナイフのマークが出てきますびっくり


食べ物じゃないのに~(* ´ ▽ ` *)