今日は愚痴です ごめんなさい(>_<)




今の部屋に住んで 1ヶ月と10日


引っ越して来た時、
寝室の ハメゴロシの窓が すごく汚れていて



管理会社から「ガラスを取り換える」と連絡が来たので


「あまり長くは住まないので、このままでもいいですよ」

と言うと



「本当は入居前に やらなきゃいけなかったので…
取り換えさせてください!」と。




後日、外と内から 二人がかりで窓をはずして

新しい窓をつけようとして…??



「曇りガラスなのに、間違えて 透明なガラスを持ってきてしまったので、今日は取り換えられません」


と、はずした窓をまた取り付けて帰って行きました…



(トラックの荷台に積んであるガラス…透明なのに…二人とも ずっと気付かないのかーい!)



はずした窓をまた付けて 正味1時間…


隣の窓も開けての作業だったので、エアコン追いつかず
ただただ暑い時間でしたショボーン


「また連絡します」とガラス屋さんが帰ってから



1ヶ月経過…  …

まったく連絡はありません( ゚∀゚)ノ






そんな矢先に トイレの水漏れショボーン

引っ越して来た時から
流す度に タンクから水がポタッと落ちていたのですが

掃除の時に拭けば大丈夫な程度だったので、そのままにしていたら


ポタッ  が、ポタポタポタ~になり
床が水浸しにガーン




部屋を借りてる大東建託さんに電話をすると

「担当は休みです。管理会社に かけてください」



私「以前、管理会社にかけたら
       (先に 担当の人に言ってください)と
       言われました」


大東「それは管理会社の人が間違えてますね」


私「管理会社のコールセンターは、電話代が高いので」


大東「フリーダイヤルなので大丈夫です。番号教えます。」






聞いた番号にかけたけど
「20秒10円です」とアナウンスが…(._.)




何かを教えてもらうなら わかるけど、


向こうが悪いのに、それを伝えるのに
どうして こちらが高い電話代を払わなきゃいけないの?えーん





そして今日、13時に管理会社の人が来る約束



13時半を過ぎても来ないショボーン
連絡もないショボーン



いつもはキャミソールに短パンなのに
13時から ずっと服を着て待ってるんだよ~
暑いんだよ~




また こちらから電話をかける(._.)




「一軒前のお宅でトラブルがありまして、
ちょうど今、終わったとこなんです。
これから そちらに向かうので あと30分以上かかります」




ウソだ~

こっちから電話したとたんにトラブルが終わるなんてえー


もしトラブルが本当なら、「遅れる」の電話くらいかけれるでしょ…


約束の時間、忘れてたんだろうな…





そんなこんなで 今、トイレ修理中です




ふ~…

ちゃんとした人はいないのか…




生理前は どうしてもイライラしてしまうショボーン

いやだな~(>_<)






そして今、

「窓の交換は9月以降になります」

と言われたので


「もう、しなくていいです」と言うと




「大家さんから代金受け取ってるので、やらなきゃダメなんです!」と…



(だったら さっさとやってよ~(。>д<)  )




ちなみに

「窓については、忙しくて 1ヶ月間、連絡できませんでした」

との事でした




それもウソだ~
忘れてたんだろ~



「忙しいから連絡できなかった」は
通用しないよ仕事なんだから(´- `*)











ちっちゃい瓶の泡盛♪




ん?









「俺より大きいでチュン」




とりゃ~
乗れませんでした(* ´ ▽ ` *)