ブランコ練習中だった花ちゃん



乗っては落ちる  乗っては落ちる




頑張れ花太郎!   と応援しながら
心配な私達




ケージにセットで付いてきた
プラスチックの細い輪のブランコ



「もう少し太い方が乗りやすいよね」

「木でできた可愛いのを買おうか」



などなど 相談する二人






翌日、旦那様が仕事帰りに
白い紐を買ってきた


「花ちゃん、今  乗りやすくしてやるからなニコニコ


と、白い輪に紐を巻く旦那様



「器用だね~!上手だね~♪」

と誉める私




出来上がったブランコをケージに付けると…


花ちゃん、固まった (゚ー゚*)





ケージに手を入れて花太郎を指に乗せて

「ほらほら♪」とブランコに近づける旦那様



逃げる花太郎…





慣れるまでは しつこくしたらダメだよ
と 私に言われて 1度あきらめて…


放鳥の時に
ブランコを持って追いかける旦那様



逃げる花太郎…






いつもは 私達が手に持っている物には
何でも興味津々で近づいてくるのに


紐で巻いたブランコは極端に怖がってる





なんでかな…




もしかして…




ヘビに見えちゃうんじゃない?びっくり





ヘビを見た事がなくても、

生き物には それぞれ
《防衛本能》が備わっているはず




良かれと思ってやった事が嫌がられて
悲しそうな旦那様 ショボーン






翌朝、「おはよう」って居間に行くと…



ブランコに付けた紐を
はずしている旦那様の哀愁の背中が…





泣くな旦那様!  生きろ旦那様!





泣いてはなかったですけどね…(´- `*)





しかし 

「慣れるかもしれないから  2、3日  様子みたら?」

って言ったのに…




翌朝すぐに 紐を はずしちゃって…




ほんまに せっかち  ですな~ ( ´△`)






今は ブランコ、すっかり得意♪
乗りながら爪カミカミもできちゃいます
(* ´ ▽ ` *)