息子が生後8ヶ月の時に離婚して

それからずっと
シングルマザーだった私



息子が巣立ちして
一人暮らしになった後、

(ドライブに行ったり、楽しく食事ができる相手は欲しいな)

と 思うようになりました




でも、仕事…
好きな職種に就ける事ができ、長く勤めてきた仕事は やめるつもりはなく、

再婚願望もありませんでした







でも、今の旦那様と知り合って…

お付き合いをして


転勤について行くと決めた時、
(人生、ほんまに何があるか わかりませんね~キョロキョロ)


1番に悩んだ事は…






「息子の《実家》を
   なくしてしまっても いいのか」



と ゆう事




巣立ちした後も
連休があると ちょこちょこ帰って来ていた息子♪
年末年始も帰省して ゆっくり過ごしていたのに



帰る家がなくなる…
しかも四国に引っ越し…
遠いショボーン




と… まずは
彼に会ってもらって、息子からOKが出てからの話だっ



緊張しながら電話をかける




息子「おぅ!どーした?(^.^)」



私「あのさ、実は    

好きな人ができて 付き合ってるんだけどね、
ショウマに 1番に会ってほしくてさ」



息子「おっとー!そうきたか!

俺、今 仕事 忙しくてさ、
ちょっと 日にち取れないんだよね、

まぁ、考えとくわ~ じゃ 」






あっとゆう間に切られてしまった…

向こうもビックリしたのかな…






それでも しばらくして
予定を組んでくれて
お店も予約してくれて♪


(1番に会ってほしい息子との約束が ずれ込んだため、
その後、転勤の日まで、身内や友達にバタバタと紹介する事になり
忙しかった~(^_^;)     )




札幌駅で待ち合わせ



「男運ないし、
   男を見る目もないんだよね~」

と、過去に母親から聞いた事がある息子


品定めのつもりで来るかもしれない…



初対面の彼に対して
どうゆう態度をとるのか
想像もできない…





早めに駅に着いて ベンチに座って
待ち合わせ15分前


「イテテ…  」

と急に胃をおさえる彼


緊張しすぎて
胃が痛くなってしまったガーン

そして私もえーん





息子登場っ

駅から 予約してくれたお店まで
3人で歩く


息子、いっぱいしゃべってくれる♪
良かった~おねがい



お店で食べ飲みしている最中も
ずっとしゃべってくれる息子♡



そして…
緊張して 何も話せない彼





「飲み物 おかわりしますか?(^.^)」

「これ、美味しそうだから注文しますが、食べれますか?(^.^) 」


彼に たくさん話かけてくれる息子






「あ、はい!すみません 」

と、そればかり繰り返す彼…






逆じゃあないのかっ( ゚∀゚)ノ



この日は本当に息子に助けられました








そして後日
息子と2人で食事に♡



彼の転勤について行く考えを話し

今の部屋を引き払う事について相談する



「俺の事を考えて俺が原因でママンガーが何かをあきらめたりするのは やめてほしい

遠いって言ったって国内だし、

実家がなくなるのは
少し淋しい気もするけど 大丈夫だよ

気にしなくていいよ」


と…

そして



「結婚は 四つの季節を一緒に見てから
   するんだよね?ニヤリ 」











息子が小学2年の頃

付き合って4ヶ月の彼にプロポーズされ
婚約して…

その2ヶ月後に破局

たった半年で終わりました
籍を入れなくて良かった





その時から ずっと思っていたことを

息子が巣立つ時に伝えました





「これからショウマにも 好きな人ができたりすると思うけど

付き合ってすぐや半年くらいって、
気持ちがブワーって盛り上がってね、
相手が ちゃんと見えなくなったりする事もあるから


もし、ショウマに
結婚を考える相手ができても

二人で 四つの季節を一緒に見て…

一年経ってから 籍を入れることを
オススメします(^.^)           」








その言葉を

息子から返される時がくるとは 笑



その時 付き合って10ヶ月の私達は

その7ヶ月後、
1年と5ヶ月で籍を入れました♡





(一年経ってから
とゆうのは、あくまで私個人の考えであり、
一年未満は良くないと言う事では決してありません
電撃結婚しても長く仲良しでいるご夫婦もたくさんいらっしゃいますニコニコ)







先日、
「再婚の事を息子さんに どう話しましたか?」
と聞かれたので
今日 書いてみました(^.^)


息子さんに うまく伝えられて、
幸せな再婚に踏み出せるよう、
応援してますおねがい








花ちゃん、
ツクツクがいっぱい出てきました!
嬉しいけど、見るとゾクゾク私が鳥肌に






「なんスか?」 (* ´ ▽ ` *)