先月、車の免許の更新に行きました

ここの市は

《写真は更新時に撮るので(800円) 持参しないで下さい》

との事で…




北海道の地元は、持参でも更新時に撮影でも どちらでも良く、


更新時に撮影の時は

撮影場所に大きな鏡があり、
「まず ここで 髪型と襟元を整えて下さいね」
と優しく案内され

照明を当ててくれて2枚撮影

好きな方の写真を選んで免許証に載せる



とゆう具合いだったので



ここも(そんな感じかな?)

と思っていたら…




暗くて狭い部屋に呼ばれて
「はい、そこに座って」

(え?鏡とかないの?)

と思い終わらないうちにパシャ

終了…( ´゚д゚`)


ものの数秒…



出来上がった写真は

画質が悪く少しぼやけていて…



目が 半開きガーン…  悲しすぎる…



田舎暮らしも まぁ好きな私ですが

こうゆうところはイヤ~(>_<)







四半世紀前は沖縄の離島の小さな島に住んでいて

そこの村役場に免許の更新に行った時



私「免許の更新をお願いします」


役場の人「はい(^.^)、あと2歩下がって」



??と思いながら2歩下がると


いきなりポラロイドカメラを構えて
パシャ   ジー(←写真が出る音) びっくり



出てきた写真には

「え?!」と 目を見開いて、口を開けた
ビックリ顔の私が映ってました( ゚∀゚)ノ



その写真をチョキチョキ切って、免許証に貼り付けて、ラミネートみたいなことをして

出来上がり 笑





でも… 目が半開きの死人みたいなのよりは
ビックリ顔の方が まだマシえーん














花ちゃん、オモチャよりティッシュが好き




「なんスか?」







ティッシュより、トイレットペーパーの芯が好き











筒の中に入ってる可愛い写真を撮りたいのに、スマホを構えた瞬間に飛び出してくる~
「なんスか?」  (* ´ ▽ ` *)