昨日は花ちゃんグッズの買い物に行ってきました


うちは いつも17時半から晩酌をするので、17時には もうお腹がすき始めるのですが

天気もいいし 少しでもいいから釣りに行こうよ!

と…17時から海へ♪




いつも同じ場所からの写真なので、今回はアングルを変えて撮りました




二人分の釣り竿の用意をしてくれる旦那様
次は教えてもらって 自分でやってみようかな





「滑って危ないから、しょうこは行ったらアカンよ」
と、海水を汲みに行ってくれる旦那様
干潮です
水が少し濁ってました



18時までの1時間と決めていたのですが
18時少し前の時点で

私は 小さいイワシ3匹

旦那様は収穫なし…


うっ…

今日もし釣れなかったら、旦那様は4回続けてボウズ…





坊主に ボウズの呪いが かかってるのか






元気がなくなる旦那様を見たくない

どちらか一人しか選ばれないのなら、

私はボウズでいいから 旦那様に釣らせてほしい~



と、釣りの神様に祈った瞬間




二人同時にヒット!



やった~!旦那様 嬉しそう



と、その時点で18時


二人同時にって事は 群れで来てる
今やめる訳にはいかんでしょう!


と 時間延長
潮も満ちてきて
それからしばらくは入れ食い状態♪


振り返って夕焼けパチリ 18時半




19時まで釣ってました(^.^)
小さなイワシ
二人で27匹釣りました
楽しかった~(≧▽≦)






塩焼き( ´∀`)




天ぷら( ´∀`)
美味しかったです♡








ケースに居る時間は短くなってきました

5日前から穴堀りみたいな事をやってる花ちゃん





「穴堀ってみたんだけど どうスか?」
                        (* ´ ▽ ` *)