詳しくはないのですが
クラシックが好きで よく聴きます

ワルツを聴くと踊りたくなって♪

CDの中でワルツが流れると 息子と 狭い部屋の中でも楽しくダンスをしていましたが


小さな頃は喜んで踊ってくれてたのに

6年生になると しぶしぶになり…

イヤそうになってきたので、それからは誘うのを我慢しましたが




息子が中学生になったある日



一人晩酌で ほろ酔いの私



「ねぇねぇ、久しぶりにワルツ踊らない?」



息子「え? やだ」


私「ちょっとでいいからさ~」


息子「無理!」




…(._.)



シュンとしつつ 晩酌の続きをしていたら



息子が居間に ひょこっと顔を出し…



「あのさー、ママンガーのことがイヤな訳じゃないんだよ、

俺、今、思春期なんだよね

と ゆうことで  」



と言って 部屋に戻って行った…





思春期…( ゚∀゚)ノ





部屋は 居間のすぐ隣だし、
息子はいつも部屋のドアを開けっぱなしにしていて
別々の場所にいても普通に会話ができるので

私は座ったまま


「そしたら 思春期が終わったら、
    また一緒にダンスしてね~」


と 大きな声で言うと



「おうよ! 」



と聞こえてきました ( ´∀` )





それからは 何度か


私「ねぇ、まだ思春期?」

息子「おう!まだ思春期!」


とゆう会話を繰り返しましたが…
(アホやな)




高校生後半になって


「はいはい、わかりましたよ~
     思春期 終わりました!」


と、了解してくれました♪




私よりも背が高くなった息子と

久しぶりにワルツを踊って…


(だんだん大人になってゆくんだな)


と…しみじみ思ったあの頃でした(´- `*)









花ちゃん昨日、バードバスでバシャバシャできました♪







バシャバシャすぎて見えへん(≧▽≦)