我が家の仲間になった文鳥
《花太郎》で 花ちゃん♡


実は 数日前から夫婦で
「もし文鳥を飼ったら」と、名前を決めていたのですが
 (なんだかんだ言って 飼う気満々でしたな笑)



先に決めてた名前は

《鳥介 (ちょーすけ) 》



「チョーさん、 おいーっす!」

とか

「デカチョー、事件です!」

とか

呼ぼうと思ってたんですけどね…





おうちに連れて来た日、
ヒナを見ながら

「う~ん、なんか違うね」

と 夫婦で話し合って、また考えて…


《花太郎》の花ちゃんになりました
   (* ´ ▽ ` *)




先に決めてもダメですね、

顔を見て…

その子には その子にちゃんと似合う
名前があるんですね(^.^)


でも、夫婦で あーだこーだ言いながら 名前を考える時間は楽しかったです♪





おうちに来た日の花ちゃん




ギャース ギャースとご飯を食べて
どんどん育ちます




翌日





手の中 好き





翌々日





たった二日間で すごぶる成長
ずっと元気でいてくれますように






名前といえば…

愛する我が息子ちゃんの名前は
私一人で考えて つけたのですが

姓名判断や字画判断などは 一切見ずに つけたので、

息子には その旨を伝えて
「本は見ないようにね」
と言った事がありました

(変なことが書いてあったらイヤだから…
自分で決めた事を信じるのが1番!)



息子が巣立ちした後は、月に1度くらいで
映画や食事デートをしてましたが、

ふとしたことで名前の話題になった時、


「俺、自分の名前 気に入ってるんだ♪
この名前をつけてくれてありがとう」


と息子に言われ…



涙どばー



わ~ん   こちらこそ ありがとう

生まれてきてくれてありがとう




早く逢いたいな

北海道、急激にコロナ数が増えてきたので心配

皆、元気でいてくれますように