時々、首~鎖骨回り~心臓の辺りが
ぐーっと締め付けられるみたいに苦しくなります

更年期のホットフラッシュよりも前、3年くらい前から始まりました

3日~5日に1度くらいの割合で、10分くらいでおさまるんですけどね、(ホットフラッシュは 1日に何度もなのでツライです)

調べてみると ストレスみたい
ストレスがある自覚はないので わからないのですが(^.^)



それが昨日の夜中、珍しく3回ほど続けて苦しくなりました



で、思い出した

昔、殺されかけたことを~(゜ロ゜)





16才の時、バイト先で知り合った 22才の彼と お付き合いしました


優しくていい人だったのですが、付き合うにつれて 束縛がどんどんエスカレートして…

しまいには
「友達とも遊ばないで。いつも俺と一緒にいて」

と言うようになり…


私が(もうダメだ)と 耐えきれなくなった頃に


結婚の話が…


私が何も知らないうちに、彼が自分の両親に結婚の許しをもらっていて

ある日 突然、彼のご両親に
「うちの嫁になるなら」と話をされて

怖くなりました


プロポーズされてない、そんな話も聞いてない、
もちろん 私の両親も何も知らない

彼と彼の家族だけで、結婚の話が進んでいて…

私、まだ17才だし(。>д<)





後日、彼の部屋で
「結婚する気もないし、もう別れたい」
と話をしました


すると 彼は泣きながら

「別れるくらいなら殺す」





と言った瞬間に 私をベッドに押し倒して
首をしめた



(え?)っと思ったけど もう遅く…

あっとゆう間に 手の先 足の先から痺れはじめて…

そのまま意識を失いました





テレビドラマで よく、首を絞められるシーンを見ますが、

あんなに長く もがいてられないですよ~

うがー!ってゆうほど 苦しくもなかったです






死んだぜ

と思ったら、生きてましたっ

セーフ( ゚∀゚)ノ




目が覚めた時、

ベッドのまわりに
彼と彼の母親、弟、妹がいて
皆で泣いてました



今、思い返すと…

(泣いてるヒマがあるなら、救急車を呼んでくれ)

って思います笑



その後、数日間は 喉の痛みがあって
声を出しずらかったですが
他に身体に異常はありませんでした




生きてて良かった♪

愛する息子にも出逢えたし、

旦那様にも出逢えたし♡



お向かいのお宅のキレイな木も眺められるし



ハナミズキかな?
満開は過ぎちゃったけど、
今日もキレイ♪



今日は暖かいですね~
(*´∀`)