四国は鯛が安い♪

昨日も 大きな鯛を買いました


580円!安い~


北海道の地元も 海の街だったので
美味しい海鮮、たくさんありましたが

スーパーに鯛は売ってませんでした

あとは
サザエやウマヅラハギ、シマアジやキンメダイとかも


四国に引っ越してきてから
北海道のスーパーで買えない海鮮をたくさん堪能してます
(*´∀`)♪


愛媛県の鯛やオリーブハマチ、旨い♪

高知県の鰹のタタキ、安くて旨い♪

香川県の讃岐うどんや親鶏も旨い♪

徳島県の名物は何かな~
今度 調べてみよう♪

サザエは つぼ焼きも旨いけど、
お造りが最高♪

柑橘類も たくさん種類があって美味しいです~♪



鯛は煮付けにして
美味しくいただきました
( ´∀` )