先週、シャウエッセンを食べたら
奥歯の銀の詰めものが取れました~

(シャウエッセンは関係ないですけどね)
   ( ゚ 3゚)



で、今日 歯医者さんに行ってきました


歯医者さん…

いくつになっても怖いものです
ブルブル


今日は 即席の詰めものをしたのですが

詰めたあと
「ガッチリ噛んでてくださいね」

と数分 放置され…


「はい!口を開けてください」


と言われ、開けようとしたら…




開かないっ

上と下の歯が くっついたっ( ; ゚Д゚)



先生…

「あっ!大変!くっついちゃった!」

じゃないよ
助けてよ~


無理に開けようとすると
上の歯も 下の歯も とれそうな感覚に



結局、何かでガリガリして
ようやく 口が開きましたが…

ビックリした~(。>д<)








去年、旦那様が

「歯が痛いような」

と言い出して


銀歯や詰めものが取れたのも
何年も放っておいたと…



歯医者や病院て、好きな人はいないとは思うけど、

旦那様の怖がりかたは尋常じゃない


私が

「歯医者に…」

と、口にしただけで

ベッドに逃げ込んで 布団をかぶって
ブルブル



しょうがないので、

近所の歯医者さんに まず私が 歯の清掃に行き、

優しく治療してくれるか確認、

そして 旦那様の名前で予約



そんでもって 当日は
嫌がる旦那様を連れて行き、
終わるまで待つ…


そう… 付き添い です


53才の夫の歯医者に付き添う妻…

( ゚∀゚)ノ


身長 180センチ
ボウズで髭でピアス
同僚に「2人くらい殺ってるだろ」と言われるほどコワモテの53才男性

の歯医者に付き添う妻…

( ゚∀゚)ノ



コワモテに見えても、
怖がりだから しょうがないんです



2回目からは、頑張って 1人で通ってくれましたけどね(^.^)




健康診断で 心臓がひっかかって心配なので、
今度は病院に連れていかなくてはっ


平日にお休み取れたら、

「ドライブに行こうよ」

とか言って、騙くらかして

なんとか連れていかねば~(^_^;)




雨があがって

今日は いいお天気です♪