去年、入籍をして

数日後、
旦那様が「保険に入る」というので
二人で出向いた時の話



担当のお姉さんが
書き終えた書類を見ながら 旦那様に聞きました



「受取人に書かれた (しょうこさん)とは どのような間柄ですか?」



「え?!  あ…」

と言ったまま

旦那様は固まってしまった




入籍後、初めて聞かれたであろう
「どのような間柄ですか?」
に、とっさに言葉が浮かばないのかな…



(「妻です」「配偶者です」「家内です」
なんでもいいんだよ、
お姉さん 待ってるよ)


と、心の中で思いながら旦那様を見つめていると…



「俺… いや、
    僕の…


    お嫁さんです」





ひゃー




なんだか恥ずかしい( ´゚д゚`)





私の脳内で

チャチャチャ チャーチャーチャチャー

と音楽が流れ…

スクールメイツの皆さんが踊り出てくる…





お嫁サンバだっ♪
(*´∀`)♪





「お嫁さんです」か~♡



この先も ずっと

可愛いお嫁さん
でいたいな


そして

旦那様を ずっと

カッコいい

と思っていたいな



と、1年が過ぎた今でも思う
今日この頃です (*^^*)