土曜日
仕事が終わった旦那様から

「お酒 買って帰るね!」

と連絡が

のんべえ夫婦

お酒類は「重いから」と、旦那様が買ってきてくれます


帰ってきたら…

お花も持ってるっ

「スーパーで買ったけど…
    明日 ホワイトデーやから」



いいのよぅ!

花屋さんでもスーパーでも同じ花!

でかしたぞ旦那様!



「私がガーベラ好きなの、覚えててくれたの?」

「名前は覚えてなかったけど、形は覚えてた!
でも、似たような花があったから迷ってん」


そっちはどんな花?
と詳しく聞いたら…

どうやら小菊だ

あぶないあぶない


ガーベラと 少しのカスミソウとスターチス


スターチスは
ドライフラワーや仏花によく使われる

自分では買わない花だな…




いやもう嬉しくて♪

ありがとう言いまくりました



夕食中

「ほんまに嬉しい
    また お花を買ってね
    ずっと仲良しでいようね♪」

と言うと

「ずっと仲良し、
     当たり前でしょ(^.^)」

と…




… …



「当たり前じゃあないんだよ、
うちらはお互い 1回結婚に失敗してるんだよ、
好きだった気持ちが 変わってしまうこともあるんだよ、
実際 経験してるでしょ」




( ゚д゚)ハッ!

また余計なことを言ってしまった…



自分の中では
(間違ってない)
と思っていても、

言葉にしてはいけない事は
山ほどある


せっかくの幸せな時間だったのに…


ほんとに私って嫌なやつ

(。>д<)



シュンとしてしまった旦那様に謝って…


日谷ヒロノリさんの「CHANGE」のダンスを披露して笑わせて

また楽しく晩酌は続いたけど





ベッドに入った旦那様に

花瓶のスターチスを指さして聞いてみた

「ガーベラはわかるけど、
    この花はどうして選んだの?」


「売場に 花言葉が色々書いてあったから、それを見て選んだ」


「へぇ~ 花言葉で選ぶなんて素敵ね」




ネットで調べてみた

スターチスの花言葉



「変わらぬ心」




さっきはごめんね、

本当にありがとう