本日 2回目だす


2月は旅行に と決めていたので

「gotoないけど しょうがないね」
と、今月4日に いつも利用しているネットサイトで予約

2泊3日くらいで 行きたいとこや観光したいとこ いっぱいあるけど、
コロナご時世なので…

近場の   山の中にある  しっとりとした温泉ホテルに1泊にしました

夜、地元のテレビ番組で 短いニュース
「県民限定の 宿泊割り引きが 2月8日から始まります」

にゃにっ?!

いや、さっき、予約したばかりなのに~


「詳細は8日に出る」
との事で
それまで待って調べたら

「県内の旅行会社での予約のみ」…
「先着順で なくなり次第終了」…

田舎やけん バスないし
次の日曜まで旅行会社に行けない…


で、昨日
(もう1週間経ったし ダメ元で)
と JTBに行く前に、まずは電話してみたら

「あと少し残ってます」

調べてもらったら、行きたかった温泉ホテルも まだ取れると!わーい

それにしても
担当の「ワタナベさん」…
すごく感じがいいっ
親切 丁寧 優しいっ (*´∀`)

二度 電話で話をした後、直接 出向きました

「お待ちいたしておりました!」
とワタナベさん

マスクは年齢不詳を誘うけれども、
30代かな?40代かな?
落ちついていて 素敵な感じ~

結婚指輪も オシャレで綺麗なデザイン
素敵な旦那様なんだろうな~


私達は 付き合って初めてのクリスマスに買った二万円のペアリング

一万円ずつ出して お互いにプレゼント
「気に入ってるし、結婚指輪に見えなくもないから…このまま これでいいよね」
と、結婚した時に ちゃんとした物は買わなかったけど…

こんな素敵なのもあるんだな~♪
いいな~


色々 説明を受けて、支払いも終わって
さぁ帰ろうとした時に

「あの、ホテルに予約の連絡を入れる際に、一言添える欄があるのですが…
何かありますか?

例えば、
今回 こちらに決めた理由とか
決めた日にちに なにかある とか
何かの記念日 とか…(^.^)」

と聞かれたので

「その日が 結婚記念日なんです」

と答えたら…


「え?!  キャー!(≧∇≦)  まぁ!」
とワタナベさん

顔をピンク色に染めて 喜んでくれました♪


(結婚 1年目なんです)
と言おうかなと思ったけど、
やめました


「結婚 1年目なんですよぉ~
     えへへ    うふふ  」

と ヘラヘラ イチャイチャしながら話す中年カップル…

他人から見て、これほど気持ち悪くて恐ろしいものはないっ


あ~ でも、
「ワタナベさん」なら、キャーキャー言って 喜んでくれたかもしれないな



スマホを持ってから、
旅行会社には行かずに すべてネットサイトで終わらせていたけど…

電話口でも 接客でも、
こちらが怒りを通り越して 悲しくなるくらいに
感じが悪い対応をする人が 多々増えている世の中…


幸せな気持ちになるくらい
素晴らしい接客をしてくれる人に出会いました


また旅行の時は 
「ワタナベさん」にお世話になりたいな♡