また大きな地震がおきてしまいましたね…

速報を見た時、恐怖で身体が震えました


怖さと

「また?!」とゆう 怒りと…

頭に浮かぶ人たちや 被災された方への心配と不安…



2年半前の北海道地震の時、
停電が3日間 続きました

私は ラジオの電波が届かない 山の方に住んでいたので、
テレビなし、 電池で聞けるラジオも✕、
情報はスマホで入手することしかできない中、

何より怖いのは
充電がなくなること

北海道外の友人や知人が
心配の連絡をくれる度に
嬉しさや 心強さをもらいましたが

スマホの充電残量にハラハラもしました



一度 経験してしまうと、
今回のような時に 自分から連絡が できなくなりました

福島県と山形県の友人からは連絡がきて、
無事でホッとしました
良かった


宮城県の イトコや 親戚の皆が
無事であることを 祈ります

ケガをされた方たちの回復を 祈ります

余震が 1日でも早く おさまり、

被災された方々が、1日でも早く
日常を取り戻し、
笑顔になってくれることを
祈っています