昨日の夕食は

ささみとキュウリのバンバンジー風サラダ、
エビ エリンギ 玉ねぎの天ぷら、
カツオのたたき、
鯛とブリのお造り、
夕べの酢飯が残っていたので 梅の海苔巻きも

エビって 手間がかかりますよね、
しっぽ洗って 皮むいて 背わた取って 丸まらないように切り目を入れて指でギュッギュッと伸ばす…
面倒くさいっ
でも 美味しい!
エビ バンザーイ


日課…

私は 長年勤めていた会社をやめて 部屋を引き払い、旦那様と同居するために引っ越しました

それまで母子家庭で (22年前に離婚した相手からの養育費は0…  そもそも 養育費をちゃんと払ってくれるような人なら離婚しなかったぜ)  あくせく働いてきたので、
仕事をしない日々は とても新鮮!
息子が小学一年生から処理できずに溜まっていた大量の写真をアルバムに整理したり、
小説や漫画を読みあさり、
毎日 のほほんと過ごしてました
が…

知らない土地で…旦那様以外に話をする人がいなーい

私は毎日、旦那様が帰ってくると玄関に迎えに行き、
時計や財布を部屋に置きに行き お風呂場に行く後ろをずっと
「あのね、あのね、」
と 付いて回る~

全裸になって 
「続きは後でね、」
と言われて お風呂のドアを閉められるまで、ずっと しゃべり続けるのです

パートを始めて職場の人達と わいわい話ができるようになった後も もはや日課となり、
夕食の仕度の途中でも 旦那様がお風呂に行くと必ず追いかけて行き 
素っ裸になってドアを閉めるまで…
ずっと見てる( ´∀` )

ダイジなところを手で隠して
「恥ずかしいから見るな~」
と言われても
「もう いいかげんに(見られることに)慣れなさいよ!」
と、上から目線で言うのです

しかし…
「しゃべりたい」
より、
「ただ、毎日 全裸チェックをする」
に、思考が変わっているよーな…( ゚ 3゚)

そんなことを 1年と4ヶ月、飽きずに続けておる次第でございます