10月19日(水)


関東地区ブロ長親睦会


場所:大洗ゴルフ倶楽部



本日は、関東地区ブロ長親睦会に出席をいたしました。



6:30 起床。


あの、いびきの大合唱の中、約4時間の睡眠。


朝から温泉にて、ひとっぷろ浴び 身支度を整えます。


7:00 御老公の湯を出発。



ブロ長のお仕事でございます!-1019.1

マクドナルド51号大洗インター店


途中、朝マックにて朝食。




ブロ長のお仕事でございます!-1019.2


7:40 本日の会場である


『大洗ゴルフ倶楽部』に到着しました。


http://www.oarai-golf-club.co.jp/


大洗ゴルフ倶楽部といえば、予約のとれないゴルフ場として


有名ですね。


メンバーの紹介がなければ、まずプレーできない


名門中の名門コースです。


もちろん、PGAツアーコースでもあります。



そんな名門ゴルフ場でプレーできるなんて


めったにありません。


茨城ブロック 竹内会長 ありがとうございます。


ブロ長のお仕事でございます!-1019.3


軽く練習場にて練習を済ませ、8:31 スタートしました。



さて、本日の関東地区ブロ長親睦会には


ブロ長のお仕事でございます!-1019.5

茨城ブロック協議会 竹内盛恭会長。


ブロ長のお仕事でございます!-1019.6

神奈川ブロック協議会 佐野博之会長。


ブロ長のお仕事でございます!-1019.4
群馬ブロック協議会 宮川陽治会長。

ブロ長のお仕事でございます!-1019.7

埼玉ブロック協議会 内田達浩会長。


ブロ長のお仕事でございます!-1019.9

千葉ブロック協議会 山谷恒樹会長。



ブロ長のお仕事でございます!-1019.8

栃木ブロック協議会 奥利文会長。


が、参加。


残念ながら東京ブロック協議会 青山会長は


公務の為、欠席でした。



私は、山谷会長・奥会長との3バックでラウンド。



名門コースの洗礼を浴びながらも楽しいゴルフです。


ちなみに、大洗ゴルフ倶楽部にはカートはありません。


久しぶりの完全歩きゴルフ。


いい運動にもなりました。


ブロ長のお仕事でございます!-1019.10
昼食の様子。


午後のラウンドは真っ赤な顔をしてのスタートとなりました(笑)。





本日の予定は、ゴルフ後にホテルに宿泊し、夜の親睦会。



ところが私はこの後、理事長会。


また、翌日には午前中に大事な打ち合わせが2本。


午後には第3回山梨県高等学校審議会があり、どうしても


今日中に山梨に帰らなければなりません(泣)。




そんな私のために、ゴルフ後お土産ツアーをしてくれました。



竹内会長みずからの運転でまずは海岸通りの鮮魚センターへ。


ブロ長のお仕事でございます!-1019.11


地元のはずなのに、何度も道を間違える竹内会長。(笑)



『会長になると、自分で運転しないから、しょうがないよね』


なんて、周りのブロ長からは揶揄されてました(笑)。


しかし、間違え過ぎです。。。



せっかくだから、メンバーのお店で買い物しようという


話になり、竹内会長に相談。


『そういえば、そうですね、気が付かなかったです』


なんて、やっぱりなかなかの竹内会長です(笑)


ブロ長のお仕事でございます!-1019.16

そして、大洗JC メンバーのお店である『魚忠商店』に


http://www.uochu.com/


何度も道を間違えながら移動(笑)。


大洗JC 直前理事長の今関君のお店です。


今関君はテレビ東京の『TVチャンピオン』に魚の専門家と


して出演の経歴もあるそうです。

『特別にJC価格にしときますよ』


とのコメントの通り、新鮮な魚介類を安価にて譲っていただきました。


通常、JC価格というと3割り増しになるのですが


本当にお安くしていただきました。





買い物後、ブロ長の皆様と別れ、帰宅の途に・・・。



この後、楽しい楽しい宴会が用意されている中、帰らなければ


ならない刹那さは堪りませんでした(泣)。



14:30 出発。



水戸大洗インターから高速に乗り


東水戸道路~北関東自動車道~常磐道~


外環~関越道~圏央道~中央道



と、約270kmの運転。


歩きゴルフの後、270kmの運転は疲れました(疲)


18:30 到着。



中央道 双葉サービスエリアに高速を降り


響きが丘にて、韮崎JC 柳本理事長・北原専務と待ち合わせ。



再び、中央道に乗り(笑)理事長会開催地である


富士吉田へ向かいました。







理事長・専務理事会


場所:もらんぼん(山梨県富士吉田市松山1-4-10)

時間:19:30~24:00



理事長会・専務会とは、山梨県内11LOMの理事長、専務理事の


皆様が月に1回持ち回りで場所を移し、親睦をはかる会です。



今月の幹事は富士五湖JC 渡辺理事長。



お店は富士五湖JCシニアのお店である


『もらんぼん』


焼肉店です。


ブロ長のお仕事でございます!-1019.13


人気のタン・はらみは、内国産の生のみ使用。


カルビ・ロースも和牛のA4からとこだわりの店。


県外からのお客様も多数訪れる富士吉田の隠れた名店です。

ブロ長のお仕事でございます!-1019.12

細田理事長(都留JC)

土屋理事長(大月JC)

柳場理事長(甲州JC)

風間理事長(笛吹JC)


見てください、この煙。

ブロ長のお仕事でございます!-1019.15

植松理事長(上野原JC)と渡辺理事長(富士五湖JC)

ブロ長のお仕事でございます!-1019.14
藤田理事長(甲府JC)と柳本理事長(韮崎JC)



この後、いただいた日本酒がケッコウききました(汗)


ゴルフ、運転の疲れもあり、


理事長の皆様と熱い熱い話をしたような記憶があるのですが


何を話したか全く覚えていません(笑)



勿論、帰りの車では爆睡・・・。


響きが丘からの代行でも爆睡・・・。



自宅に到着後も倒れるように睡眠。






もう、無理が利かない体なのかも・・・。



歳を感じます(汗)。



長い長い1日が終わりました。