9月21日(水)


2012年度 公益社団法人 日本青年会議所 関東地区協議会

第1回 役員予定者会議 帰宅編





役員予定者会議後、事件は待っていました。


ブロ長のお仕事でございます!-0921.15


国道6号から四つ木インターへ。



途中、スカイツリーが見えたので記念に1枚(笑)。



ところが、四つ木インターがすでに封鎖されています。



仕方なく、国道6号をそのまま直進し、向島インターから首都高へ。





あれ?本当は堀切方面に行きたいのに、乗り口は



箱崎方面しかありません。




やってしまいました(泣)




だいぶ、遠回りになってしまいますが、時間もまだ



余裕がありますのでこのまま都内を通って帰ることに・・・。






ところが、首都高に乗ってすぐの両国の辺で大渋滞発生。



おまけに、ものすごい強風と大雨まで降ってきます。






そのまま渋滞にまきこまれること1時間30分後。



藤田副会長から着信。



『今、どの辺ですか?僕はいま、高井戸なんですけど



八王子から中央道通行止めになっちゃいましたよ!



とりあえず、復旧するまで石川のSAにいます』とのこと。




最悪の事態発生です。



そのころ、まだ赤坂見附あたりを走っている私。



『とりあえず、八王子までは、いってみます』



と答え、電話を切りました。







直後に大木運営専務から着信。



『台風の影響で中央道が通行止めになったので



本日の役員会にこれない役員が多数でてます。



議決権足りなくなってますが。どうします?』



はい、アウト~!!!




残念ながら、本日の山梨BL役員会は順延が決定です。



あ~あ、これでは何の為に早退したのかわかりません。(泣)




それどころか、家に帰れるかわからない状況になってしまいました。


ブロ長のお仕事でございます!-0921.16
首都高速 代々木PA付近の道路状況。


大きな木が倒れています。ここ高速道路ですよ。


なんとか渋滞を抜け、石川のSAに着いたのが18:20。


松戸を出てからすでに3時間が経過しています。


ここで藤田副会長に電話。


島村『やっと、石川着きましたよ~』


藤田『あ~、着きましたか。中央道当分復旧しそうにないんで


    20号で帰ることにしました。今20号に向かってます』


とのこと。



マジか~・・・下道か~ 八王子から自宅まで高速なしは


とてもきついんですよ。


仕方ありません。


私も八王子インターを降りて八王子市内に。


せっかくなんでと前回、大木専務に紹介してもらった


「中華そば青葉 八王子店」へ


ブロ長のお仕事でございます!-0909.19


一人で遅い昼食兼晩飯を食べていると



再び、藤田副会長から着信。[



『20号も通行止めになっちゃいましたよ~』




あ~!!!これで今日はもう帰れません(泣)






食事を終え、藤田副会長に電話。



島村『どうします?』



藤田『僕は秩父経由で帰ります』




秩父?めっちゃ遠回りなんですけど・・・。




ここで完全に心が折れました。



今から秩父経由で帰る元気はありません。






中央道が復旧するまで八王子で時間つぶしです。




とりあえず、最新の交通情報確保のためにネット環境の



整った漫画喫茶へいきました(笑)。



漫画喫茶にはいったのが19:20。



ここで、中央道が開通するまで待つことに。




ネットを高速道路情報につなげ、15分おきに



更新ボタンをプッシュします。





おせどもおせども通行止めは解除しません(泣)





大好きなゴルフ漫画『黄金のラフ』を28巻まで読み上げた



のが日付も変わった25:00。



もう、漫画も飽きました。





もしかしたら、国道20号線は復旧してるかも!




なんて、気持ちが芽生え、25:15漫画喫茶をでました。



とりあえず八王子から国道20号を山梨方面に進みます。









・・・・・・・・・・やっぱり20号通行止め解除になってません。(泣)




近くのコンビニの駐車場に車をとめ、なんとか帰る道をipadで



調べたら、なんと中央道復旧してるじゃないですか!!!




25:10の時点では通行止めだったのに・・・。




20号から慌てて八王子インターへ。





なんとか高速にのれました!!!



25:38 八王子を出発。




自宅に到着したのが27:00。







はぁ~、疲れました(泣)