5月18日 (水)


本日は午後から会議が3つ。


午後から深夜にかけ忙しい1日を過ごしました。




ブロ長のお仕事でございます!



WE BELIEVE 5月号に前回の取材を受けた記事が載りました。


そのときの様子はコチラ


http://ameblo.jp/burochou/entry-10865250223.html


ブロ長のお仕事でございます!-5/18.1


多くの方より WE BELIEVE 見たよと連絡がありました。



特にJC入会前からの大親友である


高知JC 吉原徹より2年ぶりに連絡があったのは非常に


うれしいことでした。


『 周りにいる他の人達と比べて、なんか浮いていてキモイですね~』


なんて失礼なメールでしたけど・・・。






山梨ブロック協議会 40周年記念誌 打ち合わせ


場所:甲府JC 事務局

時間:12:00~13:15


甲府JC事務局にて40周年記念誌発刊について打ち合わせを行いました。



ブロ長のお仕事でございます!-5月18日.1


2011年度山梨ブロック協議会は創立40周年目の節目の歳を迎えます。


記念誌については予定者段階より話題にはなっていました。



しかしながら、公益社団法人として予算どりができず、発刊はあきらめていたところ


オール山梨シニアクラブより、予算を捻出していただけることになり


40周年記念誌を発刊することが可能となりました。


本日は第1回目の打ち合わせです。


本日の会議参加者は


・秋山仁博 先輩

・小林日登士 先輩
・入倉要 先輩

・堤明伸 先輩

・塩澤清司 先輩

・碓井理史 先輩


・北原対馬(山梨BL 副運営専務)


そうそうたる顔ぶれです。


大先輩達を前にしての挨拶では久しぶりに緊張してしまいました(汗)


今回の打ち合わせを経て


・記念誌の110ページのうち現役が80ページを担当すること

・シニア会員大会(甲府大会10月13日)に配布をすること

・発行部数

・記念誌の内容


などが暫定的ではありますが決定いたしました。


今後は、北原副運営専務を中心に記念誌作成実行委員会を


立ち上げ、記念誌発刊にむけ活動してまいります。






山梨県総合計画審議会 基盤部会


場所:ホテル談露館

時間:14:00~16:00



甲府JC事務局での打ち合わせを終え、談露館へ移動。


山梨県総合計画審議会 基盤部会に出席いたしました。




山梨県総合計画審議会とは、山梨県の総合計画について、幅広い意見や提言を


山梨県がもらうために設置された山梨県附属機関のことです。


前回の全体会議の様子はコチラ

http://ameblo.jp/burochou/entry-10869741027.html


ブロ長のお仕事でございます!-5月18日.2
基盤部会 部会長 堀内光一郎氏


ブロ長のお仕事でございます!-5月18日.3

基盤部会の構成員は


芦沢敏久 氏 (社)山梨県銀行協会 会長

天野一   氏 (社)山梨県建設業協会 副会長

天野康則 氏 山梨県町村会 会長

雨宮由佳 氏 公募

飯室元邦 氏 (社)山梨県情報通信業協会 会長

市川三千雄氏 (社)山梨県宅地建物取引業協会 会長

神山祐人 氏 公募

小池とし子氏 主婦

佐々木邦明氏 山梨大学大学院医学工学総合研究部 准教授

新藤久和 氏 山梨大学大学院医学工学総合研究部 教授 

田中佑幸 氏 田中公認会計士・税理士事務所 代表

内藤悦次 氏 山梨県中小企業団体中央会 会長

北條繁寿 氏 公募

宮川愛   氏 公募

向山かず美氏 (有)黒富士農場 取締役


の18名にて構成されています。


ブロ長のお仕事でございます!-5月18日.4

山梨県職員からは


・情報政策課長

・県土整備部部長

・リニア交通局長

・知事政策局次長

・知事政策局政策参事

・知事政策局政策主査

・知事政策局政策企画幹

・企画県民部企画調整主幹

・県土整備部企画調整主幹

・リニア交通局主幹

・事務局


が参加されています。


ブロ長のお仕事でございます!-5月18日.5


本日の山梨県総合計画審議会 第1回基盤部会では


新行動計画の素案の概要について審議がされました。



今後1年間にわたり、山梨県のビジョンを策定してまいります。



韮崎市商工会青年部 主張発表打ち合わせ


場所:勢峰食堂

時間:19:00~


山梨県総合政策審議会を終え、一旦自宅へ戻り


着替えを済ませ、韮崎市内の勢峰食堂へ。



韮崎市商工会青年部主張発表会の打ち合わせに出席しました。


ブロ長のお仕事でございます!-5月18日.6


韮崎市商工会青年部は今年度主張発表会の発表担当の単会です。


なんと私が今年度の主張発表会の発表者に選出されました。


韮崎市商工会青年部の主張発表会にかける思いは熱いものがあります。


特に前部長である木内監事は今回の主張発表会に特別な思い入れがあるようです。


木内監事につられ、全メンバーが一丸となっています。


目指せ全国大会を合言葉にどうやったら勝てるのか?


熱い熱い議論がかわされました。



ただでさえ忙しい日々を送っているのに


また新たなる担いが・・・(汗)


メンバーからの熱いプレッシャーがビンビンに伝わってきます。


期待に応えられるよう頑張ってまいります!!!



まずは6月末の県大会突破を目標に


毎週金曜日に主張発表練習日が設けられました。

ブロ長のお仕事でございます!-5月18日.7

熱い熱い議論の後は韮崎市商工会青年部恒例の飲み会に・・・。


<いいちこ>の一升瓶が次々に空になっていきます・・・。





ブロ長のお仕事でございます!-5月18日.8


時計の針がテッペンを越える頃、当たり前のように2次会へ


先週の木曜日にオープンしたばかりの


BAR14 へ。


ブロ長のお仕事でございます!-5月18日.9


とても、韮崎市内とは思えないオシャレな内装のお店です。


ここでも、聞いたこともないような名前のアルコールを体内へ


注入しました。




ブロ長のお仕事でございます!-5月18日.10

締めには場所をCOCO’Sに移し


深夜の暴飲暴食です。


デキャンタのワインとともに大量の食事をいただきました。



AM2:00頃、ふらふらになりながら代行にて帰宅。


シャワーも浴びることなく泥のように眠りにつきました。