たまにブチ切れてしまうときがあります
こんなの私だけなのかなショボーン

今日は、妹ちゃんがウォシュレットのスイッチを押してトイレがびしょびしょになった瞬間ブチっと来て
「こら!!なにしてんの!!!」
と罵声を浴びせてしまいました
外まで聞こえたかも、と思うくらい。

ちゃんとごめんなさいできたので
その後ぎゅーっとして
お互い落ち着いたけど、、


わたしって急にスイッチ入って怒ってしまうこと、あるんですよね……
精神おかしいのかなショボーン
普段子どもと接する時イライラを押し殺して我慢することがよくあるので、そういう日頃のストレスが一気に出てくるんですかね?


今日はトイレのことだけじゃなくて、
他にも色々あって、

お姉ちゃんのトイレを待ってられない妹ちゃんがトイレットペーパーをダーッと出したり

お互い持ってるものがほしくてケンカになって、もの投げたり叩いたり泣いたり

キャッキャと人形遊びをはじめたかと思えば
「ママ!ママ!!ママーーーー!」
とわたしが一緒にやらないと怒って発狂したり


やりたいようにやれてる時は落ち着いてるんですが、うまくいかない時のイヤイヤが半端ない!!


このまま4歳になるまでずっと一緒とか、わたし大丈夫かな。早く仕事行きたいな。とか思ってしまったり。。

でも今のうち少しでも一緒にいて、愛情たっぷり育てたいって気持ちもあり。。

一時保育も、双子だと倍のお金がかかるので、そんなにお金かけるなら家でわたしが見てたほうがいいや、という気持ちもあって、なかなか申し込みできず。悩ましいです。


とりあえず今日はそんなこと考えた一日でした。

すっごい疲れたチーンチーン



{9BF094B3-23A5-490A-A68A-E1811F5C55F7}

弟くんが大好きで、よく「だっとぉーー」(だっこしたい)とせがまれます

3人いると関係が多様になって面白い!
けど仲良く遊んでくれ〜


{4B187DD6-1E9E-4DBE-A503-87EBE1C1B878}

寝返りしそうな3ヶ月の弟くん。
とさか具合いが半端ない笑

明日は3.4ヶ月健診!
成長具合いが楽しみだな~

弟くんの成長記録はまた後日ちゃんと書きたいと思います。