桜の会様のツイートより

子どもが父親と居たいと訴えている動画です

 

激しく嫌がっているにも関わらず

へらへらしている同居親達

焦っているのはパパさんだけ

 

そして父と同居後

子どもは演技をしているとされ逮捕

こんなことがまかり通るのは

拉致国家の日本だけでしょうね

 

裁判官ってやっぱり道徳や倫理

人間として大事なものを

その狭い世界で生きるために

捨てたんでしょうね

悪魔に魂を売ったって言葉が

ぴったりかもしれない

毎回この手の動画を見るたびに

涙が止まりません

以前紹介させていただいたこちらの動画も

片親疎外の現実がわかるものでした

 

離婚後の夫婦、親族がこのような争いを

いつまでも繰り返す世の中が

本当に子どもにとって良い環境なのですか

 

子の福祉、利益の観点から

同居親(監護権)を決めているのではないのか

 

むしろ争いを生む親を優先しているのか

 

フレンドリーペアレントルールを

適用できる寛容な親を監護権者とすれば

このような争い生まれないのではないか

 

この国の司法はいつまで判例に

重きを置き人権を侵害し続けるのか

 

諸外国が30年前に終えた議論を

未だに続けるこの国は

いつになったら子どものための制度を

整えるのか・・・

 

日本で暮らす子どもと親の大半が

この非日常と思われる動画の

当事者にいつでもなる可能性があるのに

全く危機感がない

 

当事者になって騒いでも

誰も助けてくれない

 

最悪の結果だってありえる

 

いつまでこんなことしてるんでしょうね

この法務大臣

これ男性と女性の立場が逆だったら

受け取ってないでしょうね

 

事後の女性を守ることばかりに目を向けずに

そういった事態にならない制度を作れ・・・

無能すぎる、さすがアッチの人たちと

交友が深いだけある

 

--