お昼前に

杉山弁護士のツイートを見て

もう確信犯だと思った

 

森・新法相「女性や子どもの人権守りたい」

養育費不払いや虐待問題への注力を表明

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00010326-bengocom-soci

 

結局反対派が常に訴えていた

養育費に注力するんですね

 

やっぱりね

 

そういうことだよね

 

繋がりがあると考えるしか

辻褄が合わないんだよ

 

てか、払ってるしね・・・

ウチは悪妻の不倫なので

養育費のみですが・・・

 

女性の人権を守れば

自然と子どもも守られる

この大臣はお考えのようですね

 

子どもの人権を早急に

ではなく

女性や子どもと発言

 

あくまでも女性が先

気にしすぎなのでしょうか

 

そしてここに男性のことは

一言も書いてありませんよね

 

とにかく自分達女性が

活躍できる社会になればいい

そう聞こえます

 

そして河井前大臣が

検討していた

共同親権については

何一つ触れず

 

別居親の皆様

この法務大臣の在任中は

厳しい戦いになりそうです

私的に何一つ期待できません

 

虐待についても触れていますが

本当にマンパワーが足りないだけ

なんでしょうか

 

例えば児童相談所

実態についてよく知りませんが

個の能力が高い水準で

均等なものでないと

いくら人数がいたって一緒ではないか

 

そもそも制度は

しっかり対応できるものだと

言えるのか

 

その辺は厚労省の管轄になるのかな?

海外の調査を終えたなら

しっかりした制度を作られるんでしょうね

 

共同親権の調査結果も

前々法務大臣が7月末に結果を

報告するといったまま未だに

何一つ報告がありませんが

どうなってるんでしょうね

 

一般企業でこんなことしてたら

アウトですよね

顧客逃げます

 

本当に適当な仕事しかしませんね

 

11月頭から気分の悪くなる

ブログですみませんm( ._.)m

 

--

子どもオンブズマン日本さん

どんどん公で訴えましょう!

私たちの活動は、子どもの未来を守る正しい活動なのだから

http://kokuren99children.blog.fc2.com/blog-entry-738.html

 

この書き込みに癒されますね

活動に参加できる人はどんどんしましょう

 

世論は概ね共同親権を認識していますね

その制度が離婚後の子どもにとって

どれだけ利益となり得るかを知ってもらう

ことが大事ですね

--