2週間くらい前だろうか!?

今までは 見えるところには 白斑はなかったのに…

首や鎖骨の辺りが うっすら 白くなっているのを 発見したのは目

慌てて ネックレスを外した。

今までも 金属アレルギーがあるから 18金でさえ かぶれたので 唯一 プラチナだけは 大丈夫で お守りがわりに ずっと クロスのダイヤのネックレスをしていたのだが…

摩擦は 良くないと思ったから。

それから 1週間くらいした 先週の金曜日

お風呂上がりに 右腕 内側に 細長く 手首まで 白斑が 広がっているのを 発見した!!

しばらく 白斑は広がってなかったので 皮膚科に行って 紫外線治療をするのを 中断していたのだが、ここに来て いっきに広がりはじめたようだ。

ショックだったゲッソリ

思わず 心の中で 助けて…と 久々に
呟いた。

土日でも 赤坂皮膚科や新宿皮膚科は やっているが、なにぶん 引越してから 遠くなったし、
電車の便も 悪いので、火曜日まで 我慢して

火曜日に ペインクリニックに行った帰りに
赤坂皮膚科に寄って ターゲット型のヴィトラック という 紫外線治療を受けて 帰って来た。

本当は 1週間に 2〜3回くらい 治療をした方が良いのだが、タクシー代だけでも バカにならないので、せめて 週一で 通うようにしたいと思う。

そんな中 現在 PayPayとDIDIが キャンペーンをしている!!

  DIDIというアプリで タクシーを呼んで オンライン決済で PayPayで支払うと なんとびっくり

タクシー代が 半額になるという!?

今月末まで やっていて 1日1回 二千円までは 割引きになるので、知らなかった人は
今すぐ DIDIで 半額クーポンをGETしてくださいビックリマークビックリマークビックリマーク

それにしても 今は まだ 薄く色が抜けてきた段階で まだ 目立たないが、こんなに 見える場所が 真っ白く 色が抜けていくかと思うと
怖ろしい叫び

なんとも ブルーであるガーン

ただ 初期は 紫外線治療で 色素が復活することも 多々あるので めんどくさがらず、病院に行こうと思う。

昼間 家にいるときでさえ カーテンを開けて
紫外線を浴びるのは 怖ろしいので、また 最近 夜型生活になってますドクロ

最近 ブログを更新してない上に 書けば 辛気臭く 病気のことばかりで 申し訳けないのですが、忘備録 として 書いておきました。

先月 肺癌疑惑で ストレスを受けたのが 災いして 白斑が 再活動期に 突入したのかは わかりませんが、ストレスは 万病の元なので 禁物です🙅‍♀️

どこも 出かけず 家にいる方が ラクチンなのですが、そうすると 知らず知らずのうちに 溜まっている ストレスもあると思うので

年内に 一回くらいは 旅行に行きたいと思っています✈️