今年も 残すところ あと 24時間を切りました。

皆さんに とって 今年 1年は どういう年でしたかはてなマーク

私に とっては 今年も 何もせず 終わってしまったあせるって 感じです。

大きく見れば、引っ越しをしたり… 
って それしか ないびっくり

線維筋痛症という 病気になってから ずっと
そうなのですが、最初の2〜3年は 激痛に耐えるのに 精一杯で…汗

いくら 薬や睡眠薬を飲もうが、激痛で 眠ることも出来ず…
睡眠時間も 1日 2〜3時間で…
精神的にも だいぶ 参ってました。

なので 医療用麻薬のフェントステープに 薬を変えたのですが、薬を変えてからは 飲み薬と違い、

貼り薬だから 24時間 薬は 効いてるし、副作用や 逆流性食道炎の影響で 吐いてもゲロー

薬は 皮膚から 吸収してるし、何より 副作用の眠気と 鎮痛効果で 眠れるようになったのですが…

悪く言えば 寝てばかりいるので、1日が 何もしないで 終わってしまうのですチュー

おまけに 病気になってからは 引きこもりだし…


ババンベル そんな 私が 選ぶ 今年 買って良かった
Best 3はOK

第1位 ロボット掃除機🤖
写真を撮る為に Amazonを見たら なんと 今なら
6千円割引のクーポンが付いてるし、しかも 2日〜新春セールで ポイント たくさん つくので
これは 絶対 買いですよビックリマーク 超 おススメですアップ

第2位 UGGの スリッパ

このスリッパは UGGのオンラインストアのサマーセールで見た時は 購入せず、あとで やっぱり 欲しくなって 探したが 見つからず…。
結局 BUYMAで アメリカから 取り寄せましたふんわり風船ハート


第3位 洗剤入れ付きモップ
同率3位 UGGの かかと無し スリッポン
この靴は UGGのオンラインストアで 購入しましたが、残念ながら 現在 取り扱いなし。



正直 1位、2位は すぐに 決まったのですが、3位を 選ぶのは 難しかったです


睡眠薬やデパスを 大量に 服用している時に 比べれば だいぶ マシになりましたが、

私は すこぶる記憶力が悪いのですウインク

なので 現在 目に見えてない物に 関しては
洋服や雑貨なども 購入して しまいこんだら すぐに 忘れてしまうし…。

個人的な お気に入りとしては、引っ越し後に 購入した テレビ台と テレビ台と お揃いの チェストとか…。

最近の買い物した中では、CHLOE の ウール素材の ショートコートと カシミアのセーターとかセーターあるのですが…リボン

そんなものは 私の好きな ブランドの洋服ってだけで、皆さんは 別に 興味 ないかとバレエ

まぁ それを 言ってしまったら UGGの スリッパや スリッポンスニーカーも そうだと 思うのですが🤔

UGGのスリッパは 外に出て 履いて歩けるくらい裏のゴムが しっかりしていて、フローリングでも 全然 滑らないし、おまけに 暖かいし。

かかと無しスリッポンに関しては 私のように 左右の足の大きさが 違う人には この型は 必需品なんですよーパー

ちなみに 私は NIKEとadidasのも この型の かかと無しスニーカーを持っています👟

でも それだと 冬は 寒ざむしく 見えてしまうので、さきほどの毛のクルクルしたUGGの かかと無しスリッポンが重宝して、コンビニに行く時も🏃‍♀️

毎回 これを履いています。
残念な点は インソールにクッション性が 全く無く 少し 歩きにくいので インソールを入れて履いてます。

UGGは 店舗で 31日、今日まで シークレットSALEを㊙️ やっているし、新年 明けたら 店舗だけでなく、オンラインストアでも たぶん 年明けSALEをすると 思うので ムートンブーツだけでなく、スリッパやスリッポン、スニーカーなどもチェックしてみてくださいビックリマーク

私は 昨年くらいまでは実は UGGのムートンブーツが 嫌いだったんですよー。

なぜなら ただでさえ 足が でかいのに、あの 横幅の広い ドベッとした型のムートンブーツを履くと、余計に 足が大きく見えるし足

第一 女らしくないし、脚も ヒールがないから 綺麗に 見えないし…。

そんな 私が なぜ 急に UGG好きになり、愛用し始めたかと言うと…。

ムートンブーツに 関しては、とにかく 暖かいメラメラ
中の ムートンが モコモコで、素足に履いても とても 暖かいんです。照れ

もこもこのムートンが 足に フィットするしグッド!

まぁ 悪く言えば、歳 取って、見た目より 防寒重視になったってわけです。

もう 一つの理由は、私は 足が 25cmなので、海外ブランドの靴か adidasやNIKEなどのスポーツブランドの靴しか、サイズが合わないのですが、

海外ブランドの中では UGGは 安い方なんです。

もちろん、スポーツブランドにしても、UGGにしても、カジュアルな靴がメインなので ヒール👠や 女性らしい靴は 違うブランドの靴を購入することになるのですが…。

引きこもりな上に 歳のせいで 年々 カジュアルな服装ばかりするようになったので no problem手

長々と UGGについて 語ってしまいましたが、
1位は あくまでも ロボット掃除機です!!

しかも 圧倒的に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ルンバを見て 値段的に迷っていた方や 犬猫と 一緒に生活している方オッドアイ猫三毛猫黒猫チワワ黒パグトイプードル

これは もう 必需品です

小さな お子様がいらっしゃる方も 家事を 時間 節約することにより 子供と一緒に遊んだり、目を離さないで 済むわけですし、

忙しい 会社員の方も タイマー設定しておくだけで、 出勤して 部屋に帰ったら 部屋が キレイになっているわけですし乙女のトキメキ

私が 買ったメーカー以外のも安くて 性能が良いのが たくさん 出ているので、まだ 持ってない方は Amazonの 2日〜の新春セールで 購入されては いかがでしょうか!?


それでは 私は まだ 大掃除と 衣替えが 済んでないので これから また 片付けをしたいと思いますニヤニヤ

1人なので おせち料理とかは もちろん 作らないし、どこにも 行かないので 正月だからって 特別に することは 何もないんですけどね。

もう少し 部屋が片付いたら お正月用の お花を部屋に飾りましょうピンク薔薇赤薔薇花束

吾郎ちゃんのブログを見て 反省しました。

窓からは いつも 美しい景色は 見えますが、引きこもりなので せめて 部屋の中にも 緑や花を飾ってみようかと。

美しいものを見ると 心に ゆとりや余裕が生まれてくるかも しれないし。

でも 生花は すぐに 枯れて もったいないから
ブリザードフラワーに しようかな!?
ケチくさい

それでは 皆さん よい お年をニコニコ