昨日 ホットヨガの体重計で 久しぶりに体重を計ったら 少し 太っていたので 今日から ダイエットを始めま〜す拍手

家にも 3台も 体重計があるくせに 電池切れで
しばらく 乗っていませんでした。

でも 度重なる 食っちゃ寝の日々と 体についた脂肪から 薄々 わかっていたんですけどね滝汗

さて ダイエットと言えば 世間では 糖質制限ダイエットが 主流ですよね!?

糖質制限ダイエットとは すなわち 糖質になる炭水化物、糖分を含む食品を制限する もとは 糖尿病患者向けの食事プログラムなのですが…。

糖質を摂取すると 血糖値が上がり、それを抑えるために インスリンが大量に分泌され 脂肪に変わるので、炭水化物や甘いもの、糖分を含む食品を 摂らないようにして、その代わり たんぱく質、脂分は 摂ってもいいのですビックリマーク

ただ 私をリアルに知ってる人は ご存知だと思いますが、私は 肉や脂分は好きではなく…

体の ほとんどが 炭水化物と甘いもので 出来ているのですおにぎラーメカレープリンドーナツピンクドーナツショートケーキロールケーキチョコ

なので 糖質制限ダイエットは 私には まるっきり向かないんですね〜〜。

しかし、肉などの おかずや 脂分を気にしなくていいので 慣れれば 他のダイエットのように ひもじくはないみたいです。

炭水化物を摂取しないと 脂分は 全部 エネルギーで 消費されるので、ハンバーグや焼き肉もOKです!!

ファミマやセブンイレブンなどでも 糖質を控えた サラダチキンや食品を置いているし、やりやすいと言えば やりやすいのですが

私の 今までのダイエットは 1日1食ダイエットで、その代わり 1食は 好きなものを食べていいという 私には ラクチンなものでした。

普段から 1日、1〜2食しか 食べないし、だいたいが 寝てばかりいて 起きている時間が短いのでグッ

あとは 作り置きダイエットにも 興味があります。

私の場合 食事制限をすると すぐに 栄養失調になり、生理が止まるので 最後は 無理矢理 食べるので、作り置きなら 糖質制限しながら 甲状腺に必要な 栄養素も 自分で調整して摂れるので。

今なら YouTubeに たくさんの料理レシピの動画が アップされていて 簡単に出来そうです!

体調の良い時に まとめて おかずを作り置きしておけば、体調が悪い日も 作り置きしといた おかずを食べればいいしOK

でも 正直 今まで 作り置きには 抵抗があったんです。

冷凍なら まだしも 冷蔵で 1週間だと 賞味期限も気になるし、風味も落ちるような気がしてダウンドクロ

まぁ 気になるなら 冷凍にして おけば いいんですが…そんなに 冷凍庫 大きくないし。

引っ越したら  買い換えたい家電1位は 実は 冷蔵庫なのです。

前々回 引っ越した時に 家電も家具も 全部 買い替えたのですが、その時は 徒歩1分の場所に 大きな24時間スーパーがあり、震災の時 以外は 食べ物を 買い溜めする必要がなかったから そんなに 大きな冷蔵庫の必要性を感じなかったのでが、

今のマンションに住んでから 食品は ネットスーパーで まとめ買いをしているので 、そうすると 冷蔵庫も冷凍庫も 小さく感じます。

何は ともあれ、自分に合う ダイエット法で ダイエットをスタートしようと思います。

目指せ👆🏻  マイナス 5KG