夏に ハイライトを入れてから 髪の毛が すんごく痛んだのと 大きいドライヤーが 長年 使っていて スイッチのあたりが 固く重たくなっていたので 新しい ドライヤーを買いました〜👏🏻

今 流行りの復元ドライヤーと ヘアビューロンで有名な会社の ヘアビューザーと 迷いましたが、復元ドライヤーにしましたドライヤー
{CFB66947-0B16-4F1F-87BE-4A275B10037B}

{44DC1878-7269-41B1-8308-B3D611B92B7D}

見た目は 普通の黒い 地味なドライヤーですドライヤー

ただ この ドライヤーの アピールポイントは 髪の毛が サラサラになるのは もちろん、顔や体の リフトアップまで 可能だということ!!
{41225E29-415E-438A-9F78-CDFD66B9D783}

{4CCA6111-6DFB-45C7-8231-F1CF0B92990A}
顔も お尻も アップ出来るみたいアップ
リフトアップ効果があるなら 一石二鳥ですが

正直 ホントに そこまで 効果があるかは 半信半疑です。

ヘアビューザーも 同様の効果があるらしいのですが… 両方とも特許を取ってるから 原理は 違うだろうし🤔
{5BC05B52-5888-412E-9F1D-D07C81B3AA1D}

{9D5DA522-FB4E-43AF-A903-E1378B1BD17A}

上矢印ちなみに 上は ヘアビューザーです。

復元ドライヤーが 1万5千円くらい、ヘアビューザーは 3万くらいです。

ダイソンの5万のドライヤーよりは 安いけど、普通のドライヤーよりは 少し高いですアップ

ダイソンは 早く乾くは 乾くけど、髪の毛をサラサラにしたり 修復するような機能は無いので、髪の毛が バッサバッサになると聞きました。

軽そうだし、見た目は オシャレ乙女のトキメキだけどね。

さっそく 昨日 お風呂上がりに 復元ドライヤー 使ってみましたが…

感想は 確かに 髪は サラサラになりました。
{D912CC58-85FF-46E0-97C3-AB6B9D080F3B}
風呂上がりに 乾かしただけの状態です。
こう見ると 髪の毛 だいぶ 伸びましたね〜〜宝石赤

私の髪は くせ毛なので、今までは 大きいドライヤーで ざっと 8割くらい乾かして、その後に パナソニックの ナノイーの くるくるドライヤーで 真っ直ぐに ブローして…
でも 3年以上 使ってるからから 最近 ナノイーの効果は 薄れて来てるような気がします。

出かける時は 更に ホットカーラーか アイロンで巻くのですが、昨日は 大きいドライヤーで乾かしただけでも、かなり 真っ直ぐになりましたチョキ

ただ… 重たい。ドライヤー本体が 重たいですダウン

私は 線維筋痛症になってからは 重たい物は 持てなくなったので、かなり 重たく感じました。

ただ iPhone7Plusも 128GBにしたら 重たく感じるくらいなので、普通の人は そんなに 重たく感じないのかしら!?

機能も付いてるし、業務用だから 仕方ないのかもしれませんが、さっそく Amazonで ドライヤーホルダーを探しました。

顔や体にも 試してみましたが、ただでさえ 乾燥肌で 冬は 体が痒く、すでに 知らない間に 掻きむしったのか⁉️ かさぶたが 出来てるのに、ドライヤーを当てたら 更に 乾燥する気が叫び

ホントに リフトアップ効果があるなら 毎日 顔に ドライヤー 当てるけど、効果が無かったら バカみたいですニヤニヤ

ちなみに 風量は 多いけど 普通のドライヤーより 熱風の温度自体は 低いから 髪にも 優しいし、体に 当てても 熱くは ありません。

それでも クロエちゃんも シャンプーしたので 乾かそうと 当てたら 案の定 音に 驚いたのか!?

怒って ドライヤーに 噛みついていました


これから 顔や体にも 使うかは 何回か 試してから 決めようと思います。

カットとカラーしに 美容室も 行かなくては💇

何時間も 椅子に座ってるだけでも 私には しんどいので ついつい 延ばし延ばしにしてしまい、現在 ボッサボサです

なので ミルボンのオアージュクエンチのシャンプーと トリートメントも 注文しました。

こないだまで AVEDAや ムコタを使用してましたが、オアージュの口コミが良いから 試してみることに…。

ヘアアイロンは リュミエリーなの ヘアビューロンを 買おうか 考え中です。

ヘアビューザーも重たいらしいから ヘアビューロンも 重たいのかな。

ヘアビューロンは 偽物⁇もあるらしいので 購入を検討してる方は 気をつけてくださいね〜〜手

復元ドライヤーは 失敗ではありませんが、こんなに重いなら 復元ドライヤーの くるくるドライヤーを購入した方が 良かったかしら??


くるくるドライヤーの方も 重たいかもしれないけど。

今度から 重量も チェックしてから 買い物しようっと。

お腹が 空いたから コンビニに タマゴサンドとアイスコーヒー 買いに行って来ようかしら。

韓国人は 日本のコンビニのタマゴサンドは 美味しいと 有名らしいけど、最近のタマゴサンドの進化には びっくり感心しています。

1度 食べると しばらく ずっと 同じ物を 食べたくなる習性があるので 今は メキシカンバーガー🍔から タマゴサンドに 移行しましたパン🥚🍳