別に 今日は 体調が悪いわけではありませんが、何も やる気がおきませんあせる

東京も すっかり 秋模様なのでもみじ

衣替えも しなくては いけませんが、めんどくさく… クロエちゃんと食っちゃ寝していますぐぅぐぅ
{3968B332-0BE9-4BEF-AAEE-18B6EDB8D0A5}
私の脚の間の定位置で くつろいでいますしっぽフリフリラブラブ
頭は 私の太ももの つけ根に乗せて またもや スリラーみたいな手に大股開きで👻

ごはんも 楽びんで 済ませましたUFO

楽びんとは 楽天が運営している デリバリーサービスなのですが、近くのレストランや ハンバーガーショップハンバーガー 松屋 や お菓子屋さん、など 普段 出前してないSHOPまで 楽天の人が 代わりに取りに行って テイクアウトして 配達してくれるという 便利で ありがたいサービスですビックリマーク

お店によっては 店内メニューより 若干 高めの料金設定をしているところも 一部 ありますが、楽天に 別に テイクアウト料金や代行料金を払う必要も ありません。

レストラン一軒 プラス LAWSONコンビニでも 買い物して来てくれるので 飲料水や お気に入りの プレミアムロールケーキも ロールケーキついつい 頼んでしまいます
{51A41F01-EC72-4B2A-999C-C8D26E38A2AB}

前は 夜中まで 配達してましたが、最近は 夜の23時までになったみたいです。


配達の 人件費も バカにならないからね👻

現在は 渋谷区、港区、目黒区、新宿区、品川区、世田谷区が 配達サービス地域らしいです☝🏻

あと こないだ 初めて Amazonフレッシュを使いましたスイカりんごさくらんぼバナナパンにんじ

クロエちゃんの お気に入りのジャーキーが 切れたのですが、ドンキホーテまで 買いに行くのも 雨も降ってるし めんどくさく、Amazonプライムの月会員になり、ついでに Amazonフレッシュも利用してみたというわけです。

Amazonフレッシュは 名前の通り 食料品を配達してくれるのですが、思っていたより 種類が多く、私の大好きな 純連の生ラーメン🍜もありましたチョキ

価格は 物によっては 西友のネットスーパーの方が 安く 新鮮な気もしますが… 種類は 多いです

ネットスーパーは 7千円以上で 配達料金が無料になりますが、Amazonフレッシュも そういう 縛りがあるのかしら??

あっても もっと 安いと思います。
ちなみに 楽びんは 1500円以上で 自宅玄関まで届けてくれます宝石赤

あと 大事なキャンペーンが!?

Amazonフレッシュを 初めて利用する人に限って9月末まで 6千円以上の買い物で 二千円 割引きになりますベル

お得でしょう上矢印

もちろん 私も 初めての利用だったので 6千円以上になるよう 買い物して 二千円 割引きしてもらいましたニヤリ

一人暮らしでも たいして 買い物してないつもりでも あっという間に 6千円や7千円以上になります。

AmazonやAmazonフレッシュの配達可能地域は わかりませんが、配達可能地域に 住んでいる人は 試してみては いかがでしょうかはてなマーク

冷凍食品や 即席ごはん、缶詰めや飲料水など まとめ買いしたら あっという間です。

割引きしてもらった 二千円で!? 桃🍑や 果物も注文しましたが、新鮮で 美味しかったです

タダで もらったと思うから 余計 おいしく感じたんでしょうか!?

あと 知らない商品は クチコミを見て 購入しましたが、基本 私は ネットスーパーでも いつも 同じ物をリピ買いします。

食べ物は 冒険しない派です
あと もともと 昔から 免疫力も抵抗力もなく、普通の人より アタリやすいタイプなので 鮮度や賞味期限には こだわる方です。

近くに 大型スーパーがあれば 実際に見て 買い物した方が 確実なのですが、近くには 大型スーパーなんかないし、小さめのスーパーは 赤坂サカスの前にありますが、種類 あんまりないし…

あとは 青山や 、あっ そうそう 近くに 永田町駅の地下鉄直結で ガーデンプレイスに中に 成城石井が入ってるみたいですが、成城石井は ネットスーパーでも 購入出来るし、

何より 成城石井や明治屋よりは 西友のネットスーパーの方が 安いですダウン たぶん🙄

5人家族とか 大家族じゃなく、1人だし まして そんなに 量は 食べないから 多少 高くても 気にしないんですけどね。

っていうか 値段を気にするなら 1人暮しの場合、自炊するより、ランチ時は 近くの 弁当屋さんや カフェのテイクアウトや コンビニで買い食いの方が 安上がりに済むとは 思いますが、飽きるし 栄養のバランスも悪いし…

おいしい、マズイ の前に 食べたいものを食べたい時に 食べるのが 一番 おいしく感じれると思うので… もっぱら 基本 自炊です。

たまに デリバリーやテイクアウト、出前生活ですがナイフとフォーク

食べても ほとんど 動かないので 太りそうですが叫び 大人のカロリミットの おかげか リバウンドしないで 持ち堪えています。

引っ越しの物件も 不動産アプリで たまに 見ていますが、家賃や 不動産が 値上がりしたのか?
今と 同じくらいの立地で 今より広いとことなると 大幅に 値上がりしますダウン

同じくらいの広さでも 3〜5万は 上がるみたいです汗

たいして 豪華なマンションに住んでいるわけではないのですが、都心で 人間らしい生活をしようと思うと 家賃だけで 平社員のサラリーマンの給料は 軽く 吹っ飛びますDASH!

近くにある 国会議員の宿舎なんか 一等地で タダみたいな家賃なのに
普通のOLや会社員は 都内で 一人暮らしだと どうやって 生活しているのかしら
住宅ローンが通るなら マンションを購入した方が 賢いです。家賃は お金を捨ててるようなもんなので。

しかも 女の一人暮らしだと 歳を取るにつれて 貸主も 部屋を貸すのを 嫌がりそうです。
孤独死とか なきにしもあらずだしドクロ

韓国みたいに チョンセのシステムが日本にもあれば いいのに…。

韓国も 家賃や不動産の相場は 以前に比べて 高くなり カンナムあたりだと 都心の家賃相場と たいして変わらなくなったと 聞きますが、
YouTubeで 毎日 韓国のテレビプログラムや動画を見ていると 普通のアパートっていうか マンションでも 間取りが広くて 羨ましいです。

札幌も 家賃は 高いけど 間取りは広いです。
雪国だから でしょうか?雪雪の結晶

そこまで だだっ広くなくていいけど、24時間365日 ほぼ 自宅で引きこもり生活をしていると、狭かったり 収納が少ないと 息が つまりそうになります。

クロエちゃんも かわいそうだしね

かといって ネットショッピング生活の圏外に住むと、車もなく 重い物を持てない私の生活は イッキに グッと不便になるわけで…

どうにかして そこそこ 条件の合う 良い部屋が 見つかりますように夜の街