最近の美活と言っても 体調も悪かったこともあり、あまり 何もしてなかったのですが😅

以前 グルーポンで ホクロやシミ取りレーザーのチケットを 購入してあったので ホクロを取って来ましたチョキ

もう 2週間くらい前になりますが。

一枚 1250円で 7枚 購入してあったのですが、気がつかないうちに 首にも 出来たばかりと思われる 小さな ホクロが3個あったので 全部で10個くらい 取りました。

日本は ホクロ取りが 高いので、韓国に 行ったら まとめて 取ろうと放置していましたが、前回…と言っても 2年くらい前に 韓国に行った時、アメブロにも よく 出てくる 美容皮膚科に行きましたが、まぶたの上と 眉毛の上のホクロは 自信がなかったのか!?

取っても すぐに また 出てくるから〜〜などと わけのわからない理由で 断わられ、頬のホクロも たいして 大きくなかったのに 一回では 取りきれなく 少し 小さくなっただけでした。

今回 表参道皮膚科の先生に言ったら そんなことはないと 全部 取ってくれましたアップ

1番 目立つ 目の下の 泣きぼくろは 気に入ってるわけではないのですが、下まつ毛の生えぎわにあるし、無くなったら 顔が 寂しくなりそうなので ワンポイントとして 残すことにしました。

運勢的には 泣きぼくろは 良くないので 取った方が 良いんでしょうが。

あとは 歳 取って 知らずに出来ていた 小さいホクロを何個か 取りました。

あと 昔 取った 鼻の下のホクロが、全部 取りきれてなかったのか?? 端が黒っぽくなってたので そこも 取りました。

端だけで 跡は白っぽくなっていたのですが、その白い部分も 削ったので、ここが 一番 傷跡が大きく 目立ちますが…気にしません( ̄∇ ̄)

まだ 鼻の下と 頬のホクロ 取ったとこは かさぶたっぽくなってますが、あとは まぶたや首は テープを貼らなくても 良いくらい 回復したので 薬も塗らず 放置しています。


あと 先週の土曜日は 銀座の SUEクリニックで 前回 買い置きしていた 輪郭注射を受けてきました💉

前回は 院長先生が産休で 代理の先生にしてもらいましたが、私は 元々 輪郭や顎下には 肉が少ないので 今回は 口横のタルミ部分と ほうれい線の上に 乗っかってる頬肉に 打ってもらいましたが…

鼻横の部分は 人間の急所らしく、とても 痛かったです笑い泣き

正直 顔に 脂肪が多いというより 加齢による タルミで 顔が四角っぽく見えたり、口元にマリオネットラインが 生じてきたので 輪郭注射で 脂肪を少なくした後、糸などで リフトアップした方が良いのですが…

溶ける糸は 長持ちしないのと、私の皮膚は すごく薄いし おまけに 喫煙者だから 皮膚の中が スカスカになってる可能性が高いから 糸が引っかかりにくいそうです。

だから レーザー系や HIFUなどで 皮膚に弾力を与える施術をした方が良いそうです。

そういう施術は 痛くないのかしら!?

歳のわりには シワはないので タバコさえ 吸ってなかったら タルミもなく 皮膚年齢も もっと 若かったのにーと後悔しますが 愛煙家なので 仕方ないですねあせる

でも クロエちゃんに 与える 副流煙被害を考えると 真剣に 禁煙したいです禁煙

正直 ホクロを取ったり、輪郭注射くらいでは 劇的な変化は ありませんが、気休めです。

小さいホクロも ほうっておけば だんだん 大きくなるしね。

そういえば 皮膚科に行くと 最近 ヒーライトという LED美容を 必ず 受けるようにしていますが、看護婦さんに 家庭用のLEDマスクも効くのかはてなマーク訊いたところ、シンガポール製のLEDマスクが 大変 流行っていて 効果もあると クチコミやSNSで 広がってるそう。

{9AF407FD-F751-412C-B68A-05114FBCB98E}





値段も 看護婦さんが 言ってたよりは だいぶ 安く 普通の美顔器と 変わらないくらいです。

ニキビ用の青色LEDやアンチエイジングの赤色LEDは 単色で26000円くらいですが、どうせなら 7色プラス 1の36000円のが お得で良さげですビックリマーク

ニキビ用の青色LEDマスクは 安く 多いですが、私は ニキビは 生まれてから 一度も 出来たことないくらいの乾燥肌だし、何より 他で 販売してるLEDマスクには ない オレンジなど、私の悩みの毛細血管拡張による赤ら顔にも効く 光の色があるのでOK

購入して 良かったら また レポ しますねー手ふんわりリボン