昼近くまで 病院の予約電話が 繋がらないから
仕方なく 病院の事務所に電話して 折り返し電話をもらうようにした。

連休明けだから 受け付けが 激混みだったらしい。

折り返しの電話をもらって、1番 最後の 受診時間の16時半に 予約を入れたが、予約の電話を かけ続けて あまり 寝てなかったせいかはてなマーク

うたた寝して 気がついたら 16時半を 少し オーバーしていたが、慌てて 病院に行ったら どうにか 間に合ったあせる

こういう時は やはり 病院の近所に 住んでいて 良かったと思う。

今 引っ越しを考えているが、いくら 月一の受診に変わったとはいえ 線維筋痛症を診てる病院は 少ないし、おまけに 私が 服用 使用してるフェントステープは 医療用麻薬だし 癌患者以外に 処方してくれる医師は少ないし、 大学病院や 大きな医療センターの 近くの処方箋薬局でさえ 在庫を準備してる薬局は 少ないから 簡単に 病院を変えるわけには 行かない。

私が行ってる ペイン科でも 私しか フェントステープは 処方されてないらしく、行きつけの いつもの薬局でさえ 今日は 在庫が なかった💊

そういえば レディーガガも 線維筋痛症を発表し、ツアーを延期したが インスタやSNSには 大袈裟だ❗️などと コメントする ネチズンやファンが いるらしい。


線維筋痛症は 進行状態や重度に かなり 個人差があるが、フェントステープを使用するまでは 私も 激痛で リリカやモルヒネが 3時間くらいしか 効かないため、睡眠薬を服用しても 鎮痛剤の効果が切れると 激痛で 寝てられないので 3時間以上 寝たことは なかった。

おまけに 痛みが酷い時は 激痛のショックで 血圧が急激に下がりダウン意識を失うことさえ しばしばだった。

日常生活を送れる 線維筋痛症患者の方が 珍しいのに (よほど 軽度の人は別にして)
コンサートツアーなんか 出来るわけないだろーDASH!

味わったことがないから 仕方ないにしても、具合悪い人に 大袈裟とか コメントするのは いかがなものか?と思うえー

他人の痛みに 鈍感な人は 最低ですむかっ

主治医に レディーガガのことを言ったら すでに 線維筋痛症を発表したことは 知っていたが、やはり ストレスが原因だろうと言っていた。

おまけに ストレスは 線維筋痛症を悪化させるので レディーガガも しばらく SNSなんか 休んで コメントも 見ない方がいい。

私が 病気になってから 人間関係を 遠ざけているのも 他人から ストレスを受けないためである。

韓国の芸能人は ストレスで パニック障害の人が多いみたいだが、芸能人が 原因不明の 全身激痛を訴えた場合 線維筋痛症の可能性が高いと思う。

今回 レディーガガの病名を見る前から 何と無く 線維筋痛症ではないか!?と 思っていた。

プリンスも 全身激痛で鎮痛剤を服用していたが、間違えてフェンタニルを大量に服用して 死亡したドクロ

フェンタニルは フェントステープと 同じ成分の医療用麻薬の鎮痛剤である。

レディーガガは 同病患者や 線維筋痛症の認知度や 理解、研究が進むように…という想いで 病名を発表してくれたのに…

それに 悪意あるコメントするなんてムキー
人間として どうかな…と思う。

私も 白斑や線維筋痛症など 病名をブログで 書き出したのは 同情されたいからではなく…

同じ病気の人に、私が通っている 病院や治療法、薬など 少しでも 参考になればと思ったからだ。

最初は 絶対に 知り合いにも 知られたくなく…
病気の記事も アメンバー限定記事にしていたが、 いつまでも 治らない病気だから アレコレと推測されるのも めんどくさいから ブログで カミングアウトしたべーっだ!

これで 個別に 生きているか!?などの 個別の生存確認に 対応しなくて 済むから。


すっかり 季節は 秋ですが、今年は 夏の終わりから ずーっと 天候が おかしく 雨や台風続きなので、私の体調も ずーっと 悪いです汗

フェントステープで 痛みは やわらいでも、手脚の痺れは 取れないので

早く 新しい ステキな部屋を探して 引っ越ししたい気持ちは やまやまですがスライム

都心の ど真ん中に住んでるので、よっぽど 離れた地域に 引っ越ししないと 、私が 思い描くような 間取りは 家賃が 高いだろうしアップ

かといって 免許も 持ってないし、たとえ 免許を取得したとしても 薬の影響で 車の運転自体 禁止されているから 車に乗れないので 郊外に引っ越すのは🙅車

めっきり 普段 お出かけしなくなり 家にばかりいるから 立地条件より 部屋の間取りや インテリアの方が 重要な気もしますが…

東京に 住んでから ずっと 都心の一等地に住んでいるので 知らない土地は 居るだけで 気分が 沈みそうだし

新宿や池袋、下町 などは ガラが悪いし いろんな人がいて治安が悪いから イヤだし…

なかなか 難しいです。

どうせ 郊外に引っ越すなら いっそ 温泉治療も出来る 熱海や箱根 伊豆 くらいまで 行っても 良い気もしますが、そうすると ネットショッピング生活に 支障が 出そうだし。

結局 現在より 少し 高いマンションに 引っ越して、たいして 広さが 変わらない物件になるかと。

犬を たくさん 飼えるくらい 広いところに 越せたら 良いのですが、多頭飼いは スペースの問題だけでなく TVプログラムなど 観ていると、犬同士の相性が 悪いと ケンカしたり 犬のストレスになるみたいなので…なかなか 踏み切れませんわんわん

でも 里親募集中の ワケありの犬を見るたびに 
出来るものなら 引き取ってあげたい気持ちになるのですが。

クロエちゃんは あまり 犬に関心ないし、ワガママだから ムリな気もするし…難しいです