最近 再び セルフネイル熱が再燃してメラメラ
アレコレ 道具やスワロフスキーを買い漁っています宝石紫

正直 ネイルサロンに行った方が安く済みそうなくらい

2〜3年前も 一時期 ハマっていたのですが、セルフネイルの いいところは 好きな時間に ゆっくりと (だいたい夜中)無心で 出来るところ。

短所は ファイリングも含めて クォリティーが低く、出来るデザインも 限られてしまうところ💅

気に入らなかったり、失敗すると すぐに自分でオフするので  爪が薄くなり 傷んでしまうこと。

近くに 安くて上手なサロンが出来てからは セルフネイルも しなくなっていましたが、マオジェルを全色 購入してからはネイル

せっかく 買ったし、上手い店長さんが サロンをやめてしまったので また セルフネイルをしようかと。

こないだ 2回 セルフネイル用のネイルスクールに通ったくらいでは 正直 技術は 向上していませんが、それでも 塗り方やファイリングの仕方、プレパレーションなど  知らなかったことも 教えていただき、ためになりましたニコニコ

私は もともと 爪が薄いので ジェルネイルをしてないと すぐに 爪が 折れてしまいます。

だから カラーリングしてない時でも、透明のジェルを塗ってないと…って感じです。

仕事の都合で ネイルが出来なく、サロンに行ってない人も たくさん いるでしょうが、それでも 甘皮など 綺麗に お手入れしているのと ないのでは 全然 違います。

いくら 顔だけ 美容皮膚科に通ったり、化粧を バッチリしていても 足の かかとは 角質だらけで 指は 甘皮が 溜まってたり 逆剥けで ボロボロだったら叫び

ブランド物の バッグに洋服を着てても🙅

本当の オシャレは 足元や手先、髪の毛まで 気を配ることだと 当たり前のことですが、何かで読みました📖

なんだったっけ!?末端 オシャレ 末端美人キラキラ
ウーン 違う…。

なんか 違う呼び方だった気がします🤔

特に 歳をとると 髪質も変わるし、ツヤがなくなり うねりが出たり ボリュームが減ったり…

お手入れしてる人と してない人の差が歴然としてきます。指先や 手足も しかり。

お手入れをサボると 生活感が 丸出しになるので 注意したいところ。

そういう 私の 現在の爪は 自分でホワイトフレンチをしたけど 気に入らなく、オフして

髪は こないだ ハイライトを入れて 暗めのグレージュにしたはずが、ハイライト部分をブリーチしたからか 退色が 早く、私のキライな 赤みというよりは ハイライト部分が 黄色っぽくなってるので まだ 2週間くらいしか 経ってないのに また 染めに行かなくては💨

しかも 染めた時は 暗めカラーだったから わからなかったけど 髪の表面にも 太く ハイライトが入ってる

縛った時に 見える 髪の内側は ハイライトが たくさん入ってても いいけど、表面に たくさん 、しかも 太く入ってると 下品に見えるから イヤだって 言ったのに

一度 ブリーチして ハイライトにした部分を 消すことは 出来るのかしら??うーん

ハイライトと ローライトで 立体感があるように直さないと 退色して黄色くなったら ヤンキーみたい いい歳して

次回こそは 上手な美容師さんに 巡り合わないと。でも インスタを見て 上手そうな 有名な美容師さんを 一周したら そのうち 私に 合う 美容師さんに 巡り会えるでしょうビックリマーク いつかはチュー



話は ネイルに戻して、ネイル検定3級か ジェルネイル初級の 試験 受けようか 考え中〜。

歳も歳だし、病気なので 今から ネイリストになろうとは 思っていませんが。

でも 実技試験に 私の苦手なアートがあるから 無理かしら!?

受けるなら スクールか レッスンも受けなきゃいけないし、モデルも 自前で 連れて行かなくてはいけないみたい。

アロマは 両方とも 一回で 合格しましたが持病で、手脚に 負荷をかけては いけなくなったから 人に マッサージは 出来なくなったけど、医療用アロマの授業を受けたら ドッグアロマや ボランティアで たまに するくらいなら 出来そう


ネイルも ジェルネイルは オフも要るから ボランティアには 向かないけど、ポリッシュや 剥がせるジェルネイルなら 私みたいに 闘病中の人や 入院中の人にも 気分転換に いいかもね

私も エステやネイルサロンは 美容の為というより、気分転換やリラクゼーションの 意味合いが大きいように思うダイヤモンド

美容室は 長時間 座ってるし、あんまり 好きじゃないけど。美容皮膚科も 痛いしタラー

そういう 必要に迫られたのとは 違う感じ。
心の余裕を楽しむ感じかな。

セルフネイルは 余裕なんかなく、夜中の寝れないときに 無心に集中してやるのが、好きなんだけど 空中に舞ってる クロエちゃんの 抜け毛と戦いながら。

気圧の変化や雨のせいか 最近は フェントステープを貼ってても 脚が 痺れていて 体調は イマイチだけど、アロマやネイルなど 習いたいことは 次々と出てくる。

仕事は 出来ないにしても、5年間も 引きこもりの ほぼ 寝たきり生活を送ってきたけど 何かしないと 時間が もったいない…と いい加減 感じてきたから。

ホットヨガは しばらく 行けてない。
スタジオのビルのエレベーターが壊れてるのと、生理になったから。

甲状腺機能低下症の再検査 してないけど、生理が再開したから 少しは マシになったのかな⁉️

今日も 東京は どんよりくもり蒸し暑い感じ。
皮膚科も行かなきゃいけないけど、たぶん また 夕方から 雨 降りそう雨

天気といい、地震といい、ずっと 微妙な感じですね。今朝も また 揺れてたし。


新しい スワロフスキーが 届いたら スカルプしてマオボールに 挑戦するつもり。
{920D0DAD-CA1C-4B24-A759-7E941E96B06F}



出来るかな 絵を描くよりは まだ マシ⁈なはず 
爪が小さいから 大きいのは厳しいけど キラキラしてると テンション上がるよね〜アップ

憂鬱な天気にも 持病の痛みにも、暗くなりがちな闘病生活も ムリやりにでも  テンション上げて 楽しく ガンバルンバ💃ラブラブ