今日は ネイルスクールの2回目の授業でした💅

こないだと 同じ 神楽坂で 平日だからか また マンツーマンでした音譜

本来 2回目は ネイルアートのデザインの授業で ネイルチップを使い ピーコック柄を練習するはずでしたが、私の場合 セルフネイル用だし、アートは 自分では 絶対に 絵心ないし 不器用だし 無理だからか!?

あまりの やる気のなさに 途中から 授業内容を変更して 3回目のレッスンで やるはずだった Vカットストーンの 付け方を 教わって 帰って来ましたおねがい

{1B63CA98-43EB-486B-8A2F-7B82877A6282}

{3A9D41FD-3CAB-4E5D-BE52-35F1983DAF19}

土台は 持ち込みしていた maoジェルの 203に 207をミックスして 単色塗りしましたネイル

ネイルケアの段階で 甘皮を ムリに引っこ抜こうとする 私を見て 先生は 焦ったらしいですが滝汗

塗り方は 上手いと 褒められました合格

こないだとは 違う先生でしたが、年齢が30代前半だからか 結婚や これからの未来について いろいろ 考えることが 多いらしく…

人生相談というか ずっと オシャベリしてました

私のアドバイスなんか きいても 結婚出来ない女が増えるだけなので たいして アドバイスには ならないのですが

まず 結婚したいなら、外国人の彼氏や 歳下は 時間の無駄だから なるべく 避けること。

ベルこの前まで 付き合ってた彼氏が イケメンフランス人だった上に 次は 歳下が良いなどと 悠長な事をぬかしてたから 🇫🇷
なのに 結婚にも 焦る 微妙な お年頃。

先生は 美人でしたけどね宝石赤

外国人だの  歳下だの 10年前の私を見ているようでした。

なので 結婚願望があるなら そういうのは避けないと 私みたいになるよ!と忠告しておきました。私は 元々は 歳下は好きじゃないんですが、ある程度の年齢になると 同年代以上の素敵な男性は だいたい 結婚してたり 相手がいるので やむおえず…。

私の場合 病気になる前から 結婚願望がなかったので のんびり 悠長に構え、結婚を意識せず 自分が ときめいたり、好きになれる人以外は 付き合いませんでしたが、

結婚を目標にするなら、そんな 悠長なことは 言ってられませんあせる

結婚相談所に 入会するなり、知り合いに いい人がいたら 紹介してね!と 声をかけまくったり、お見合いパーティーに参加するなり…

何かしら アクションを起こさないと、女ばかりの職場は 出会いもないわけで手

特に ネイルなんか 客でも 男性は 来ないしもやもや

私が 最後の恋愛から 10年、ポーっとしてる間に 目標を決めて 突き進んでいた 友人は 2回も3回も 結婚した人もいます💒

しかも 女も 30代後半になれば ピタッと モテなくなるわけです。私の場合ですが。

何年も 口説かれ、アタックされ続けていた人でさえ、私が 電話も出ないのもありますが ピッタリパンツ 音沙汰なくなりました

たぶん 年齢的に 子供が産めなくなったからでしょう。

そこまで 真剣に考えてたかは わかりませんが、男性の本能的に 子孫を残したいという レーダーが 反応しなくなったからだと 私は 思っています。

若い頃は 十代〜三十代前半までは 見た目以上に邪魔くさくなるくらい 男性には 人気がある方だったのに…。

まぁ 好きでもない男に モテたって めんどくさいだけで 良い事 何もないけどね。
長年 ストーカーにも 悩まされてたしプンプン

今 思えば 私も 30くらいの時に いろいろ考え、一回 東京を引き払い 札幌に帰ってみたり…
関西に 住んでみたり…としてみたり 

父が亡くなり、結婚でもして 新しい家族を作らないと 将来 天涯孤独になってしまうガックリ 
もう 若くもないし汗 

など 精神的にも不安定だったと思います。
なので その当時の彼氏に プロポーズされ、結婚しようか!? などと 揺らいでみたり…

まぁ 40過ぎたら すべて 吹っ切れたんですけどねー。

最後の恋愛から こんなに 長く 好きな人も出来ないで 恋愛もしなくなったり、病気になってしまったのは 計算外でしたがあせる

でも 人生、自分の思ったとおり 計画通りにいかないわけで…

なら ムダに悩んでないで その時 その時 happyに過ごしてれば いいんでないかとゆめみる宝石

人生 ノーストレスで 楽しんだもん勝ちですラブラブ


恋愛とか結婚は 自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちもあるから 尚更…。
ヘタしたら 親、親戚まで 絡んできます

今でも トキメキくらいは 欲しいしキラキラ
良い人が現れたら結婚もするかもしれないし💑

まだ 全てを 諦めたり 投げやりになってるつもりは ないんだけど、元々 惚れにくい上に 犬がいると 犬に 愛情が集中してしまうので、

クロエちゃんを飼った時点で ほぼ ほぼ 結婚は諦めたんですけどねー。病気になってから飼ったし

唯一、健康なうちに 子供だけは 産んでおけば 良かったな〜と 今さら 後の祭りで 思うわけですが、現在は 年齢的にも、健康的にも ムリだしダウン

無理して 産んだところで 腕が痺れて 子供を抱っこすることも 出来ない私に 母親の資格なんか ないと思っています。

その前に 父親になる相手も いないしねびっくり
キツい 医療用麻薬を使用してるから 妊娠出産も ムリだし

ネイルの授業を受けながら、悩み多き年頃の先生の オシャベリに、そんな 時代も あったわね〜〜と 中島みゆきの時代の歌詞のような 気持ちを 想い出しました。

病気の私が 言うと 説得力ありませんが、いろいろ 考えて 考え過ぎて 20代や30代の時は 将来が怖いかもしれませんが、特に女性は…


仕事や お金さえあれば、1人は ラクチンだし、自分の好きなことに お金や時間を使えるしコインたち

歳を取るのも、1人でいるのも 悪い事ばかりではないですよパー

逆に たいして好きでもない相手と 妥協して 結婚して お金や老後の為に 相手に 気を使い 化粧して 食事の世話〜下の世話 までする 忍耐力は 私には 無いし、それは 幸せなのか!?と思ってしまうのです。

ワガママな上に 病気の私には ストレスになるだけで きっと ムリだし、どうせ 長続きしないかなと。

幸せの形や価値観は 人それぞれだから、人生に 正解なんて 無いと思うんです。

負け惜しみじゃなく、男と寝るより 犬と ゴロゴロ 寝てる方が 幸せだしね。私の場合🐶❤️

今、20〜30代 前半で いろいろ 悩んでる女性は 多いと思いますが、歳を取ったら 良くも悪くも 吹っ切れるし 精神的にラクになりますよビックリマークと教えてあげたいですウインク

その分 鏡を見て 自分の変わり果てた姿に ため息は 漏れますが笑い泣き