見た目至上主義とかいう タイトルのドラマを そういえば TVで やってましたよね⁉️

普段 地上波は 見ないため あまり わかりませんが…。

私は 見た目至上主義者では ありません。
ない つもり…。タイプはあるけど 面食いじゃないし。

でも 一連の 松居一代の暴露動画を たまたま YouTubeで観て思ったのは…

なぜ この人は シミだらけの 顔で 悲壮な形相で YouTubeを撮影しているのか!?

自分より 歳下の若い友達に 夫を寝取られたなら なおさら 綺麗にしなくては…という女のプライドは ないんだろうか⁉️…と。

別に 本人が気にならないなら 美容皮膚科まで行って 全部 シミを取れ!とまでは 言わないけど、せめて 化粧くらいしたら いいのに。

悲壮な表情は 世間から 同情を買うための計算かも 知れませんが、シミだらけの顔には 世間も同情しませんよ手 自己管理の問題です。

私も 同じ女性だし、中年だし 若くて美しく、しかも 自分の知ってる女性と旦那が浮気してたら 悔しい気持ちは わかります。

同じような 経験を 昔 したこともあるし。

でも、愛情や夫婦生活って 義理や 義務や我慢だけで 成り立つものではないし、最低限 異性に見えなけれは 厳しいと思うんですよね。

うちの母は 専業主婦にも 関わらず 毎日 身綺麗にしていた方ですが それでも 父は 口紅くらい いつも 塗っとけ口紅と 化粧崩れさえ 許しませんでした。

私は 独り暮らしだから、普段は すっぴんですが、長年の彼氏の前でも 就寝時以外は 彼より早く起きて  常に 化粧をしていました化粧品アイシャドウブラシ口紅

A型だから 完璧主義の傾向が 強いんでしょうが。

だから 冷めたり、たいして好きでもない人に食事に誘われても 化粧するのは めんどくさく、それなら 家で すっぴんで ラクに お茶漬けでも 食べてた方が まだ マシだと思ってしまいます。

病気になってからは 人と 距離を置いてますが、それ以前も 私が 片っ端から 食事を断るので、おばさんの友達は 🦀や 高級料理の誘いを 断るなんて 勿体無いとか言ってましたが、私にしたら 好きでもない男の為に 化粧や オシャレをする方が 勿体無いんです。

でも 好きなら…っていうか 全国民に発信するなら、せめて もう少し…と思ってしまうわけです。

男性なら あの顔に あの性格なら 旦那が離れていくのも仕方ないと 逆に 旦那さんに 同情が集まっています。

これは 計算間違いじゃないんでしょうか⁉️

っていうか 他人の浮気話や離婚話に 全く 興味は ありませんが、

何を言いたいかというと、女性は 絶対 整形してでも 美人じゃなくちゃ💨 とは 思いませんが、身長や 生まれつきの顔は 仕方ないにしても、

体重や皮膚や 化粧や 洋服、髪型など 自分で管理できるところは やはり した方が良いと思うのです。

愛する異性がいるなら なおさら。

人の気持ちは 良くも悪くも 変わるんです。
だから 親しき仲にも礼儀や 配慮や努力が必要なんですダイヤモンド

だから 私は 外見至上主義者ではないけど、だからと言って 外見は 関係ないよ、人間 心だよ!とも 全く 思わないのです。

努力しないブスより 努力してるブスの方が 可愛いし、スタイルさえ KEEPすれば あとは 化粧や髪型や服装などで どうにか 雰囲気美人くらいまでには 持っていけます!! たぶん

逆に 男性でも いくら 努力してても 私は 生理的に ハゲが嫌いなのですが、生理的に 受け付けないので 仕方ありません。

以前 髪の薄い方と食事した時に 地肌にかいてる 汗を見て 食べたばかりの 高級中華を気持ち悪くなって  トイレで 全部吐き出したくらいゲロー

ハゲが嫌いだというと 女友達に非難されたこともありますが それくらい 体が受け付けないんだから 致し方ないかと。

今の時代、植毛もあれは 病院で 薄毛治療も 出来るし、私も 薬の副作用と自己免疫疾患の副産物で 薄毛プラス 円形脱毛という Wパンチに見舞われた苦難の時期もありますが、紫外線治療法をしたり…克服しました照れ

難治の皮膚病以外は 努力すれば ある程度 どうにかなるわけです。

肥満も しかり…。

昨日 韓国人の友達に 水光注射とか 美容施術をした方がいいかな!?とヨガ帰りに 相談されましたが、病気じゃないから 自分が気になるなら した方がいいし、気にならないなら しなくていいのでは!?と言いました。

彼女は 同年代ですが、太ってないし 美人だからです。老化は 仕方ないし。

でも 愛する人がいて いつまでも 愛されたいなら 男も女も ある程度 努力しないと 気がついたら ただの同居人に 成り下がり…トキメキなんて カケラもなくなってしまいます。

そんな相手と 寝たいですか⁉️

私なら 顔を見るのも ウンザリして来るかも目

松居一代さんが 計算間違いで 非難されてるのを見て 男は 外見至上主義だなどと 言ってる人もいますが、ホントに外見至上主義者なら 最初から 絶世の美女と結婚していたでしょう。

私も 歳だから 老化は食い止められないのは 百も承知です。

でもねー だからと言って、自分のことは さておき、義務や権利だけを 声高に叫べば 叫ぶほど 愛情なんか 冷めていくわけですよ。

私は 愛する人も 好きな人も 全国民に 顔を晒すわけでは ありませんが、汚い すっぴんを たまに ブログで 写真をアップしているので 反省しました。

人のフリ見て 我がフリ直せ

松居一代さんを見て 汚い中年ババァは すっぴんは 人前に出しては いけないと 気がつきました。

病人だからという 心の甘えが 意図せず 世間の皆様に お目汚しをしていたかと思うと…

これからは すっぴんの時は 画像加工をするなり、アプリを使うなり スタンプを 大きくするなり、何か 工夫に工夫を重ねてアップしたいと思います。


PS.復讐なんでしょうが、旦那の浮気を英語に翻訳してまで YouTubeにアップする意味はあるんでしょうか?

麻央さんの 英訳した闘病ブログは 全世界の 癌患者に勇気を与えるかもしれませんが 全く レベルもラベルも違う 老夫婦の痴話なんか下差し

海外では 無名の俳優さんの 夫婦喧嘩や暴露話に 誰が興味を 持つんだろう

血も繋がらない 連れ子の息子を 我が子のように 可愛がり 一緒に育ててくれただけでも 有り難いと 思わないのだろうか??

幸せだった時期も あるだろうし、使いきれないくらいの お金は 既に 持っているのに、全部が満たされないと 満足出来ないのかしらはてなマーク

私なんか 愛も お金も 両方ないのに笑い泣き
おまけに 病気だし

それでも あんな シミだらけには ならないよう 気をつけようーっと。