最近、黒米が食べたくなったんだけど。。




我が家の男共👨は白米派。



私の分だけ炊くには〜うーん

鍋で炊いても良いんだけど。。。


そんな時に見つけてしまったひらめき電球






イイじゃないのビックリマーク


お値段は、8800円


と、安くはないあせる


国産伊賀焼だもんね〜


伊賀焼の土鍋と言えば

「長谷園」のかまどさんが有名で、プロの料理家も愛用してますが。。

一番小さい土鍋が2合炊きからなんだよね〜


0.5〜1人分って言うのが欲しかったので伊賀ノ匠を注文しました♪




写真で見るより趣があります❗️



早速炊いて見ました♪


説明書通りにしたのに吹きこぼれたーーーゲッソリ



初めてにしてはなかなかの良い出来なんじゃないキラキラ




浸水時間や蒸らし時間を考えると炊飯器より時間が掛かるけど汗うさぎ


健康米生活スタート