先月行った

難波のエディオン



にこんな所があるなんて知らなかった!!





別邸 たけ井 

中華そば アサヒ製麺

麺処 金田家

塩中華そば おかだ

らーめん 吉山商店

甘蘭牛肉麺

らーめん専門 和海

塩らーめん専門 ひるおび

せたが屋


9店舗。

横浜のラーメン博物館みたいな感じですかね〜




まずは、1番食べてみたかった




東京 せたが屋



のり玉ラーメン


煮干し系は、初めて食べます。

思ってた以上にクセがなく食べやすい!!

あっさりしてます。

魚介系も食べてみると新しい感動ですね。


卓上の味変調味料にもトライ

ガツンカレー粉と玉ねぎのみじん切りを入れてみると〜カレーラーメンにこれまためちゃくちゃウマイ!!





せっかく来たのだからもう1件ハシゴてへぺろ




札幌 らーめん吉山商店



期間限定 焙煎もろこし味噌ラーメン


本場札幌の味噌ラーメン。

とうもろこしの甘みが効いた味噌スープが麺に絡まってとても濃厚な味。

やっぱり味噌も美味しい


チャーシューはもちろんヤングコーンの美味しいこと!巷で食べるヤングコーンは、缶詰で味が正直キライ。

美味しいヤングコーンに初めて出会いました。



2杯で満腹🫄。