皆さん、こんばんは。

 

先月9月の12日(火)、牛丼チェーン店・

松屋フーズ都立家政店さんにて、

鶏のバター醤油炒め定食を食べました。

 

2023年(令和5年)9月12日(火)昼ご飯 外食

松屋フーズ都立家政店にて

鶏のバター醤油炒め定食

税込790円→(クーポン使用)税込740円

20230912松屋フーズさんの鶏のバター醤油炒め定食(今回はライス特盛無料)

 

鶏のバター醤油炒め

ライス(今回は特盛無料)

生野菜

みそ汁

 

といった内容の定食でした。

 

実は、どのくらい前だったか、忘れましたが、

以前にも一度、同じ定食を食べました。

 

そのときは、バターの味が強すぎて、

鶏肉の風味を、少し壊していたと思いました。

 

それで、リピートに当たって、少し不安が

ありましたが、今回食べてみて、

その不安は消えました。

 

以前食べたときと違って、ほど良いバターの風味で、

また、醤油の味が、ちょうど良く、

ご飯が進みました。

 

また、鶏肉と一緒に炒めた、玉ねぎも、

柔らかすぎず固すぎず、炒められており、

鶏肉の味を、一層引き立てていたと思います。

 

刻み長ねぎも乗って、体力が付きそうな、

定食と感じられました。

 

バター醤油は、野菜だけでなく、鶏肉とも

よく合うと、感じさせられた定食でした。

 

今回も、長文お読みいただきまして、

ありがとうございました。

 

それでは、ごきげんよう。

 

ひろ