皆さん、こんばんは。

 

2020年(令和2年)4月16日(木)に、

僕の掲げたウォーキング目標

 

1日1万歩以上歩く

 

を、2023年(令和5年)4月15日(土)で、

1,095日(3年)連続達成できました。

 

1日1万歩以上歩く、という縛りは、

終わりとさせていただきますが、

引き続き、ウォーキング記録を、

本ブログに載せていきたいと思います。

 

前回は、2023年4月10日(月)~4月16日(日)の、

7日分を、アップしました。

 

今回は、2023年4月17日(月)~4月23日(日)の、

7日分を、アップしたいと思います。

 

なお、歩数計としては、

我がスマートフォンのアプリ

「dヘルスケア」を用いています。

 

 

2023年(令和5年)4月17日(月)

15,396歩

20230417ウォーキング記録

 

2023年(令和5年)4月18日(火)

14,415歩

20230418ウォーキング記録

 

2023年(令和5年)4月19日(水)

16,829歩

20230419ウォーキング記録

 

2023年(令和5年)4月20日(木)

10,659歩

20230420ウォーキング記録

 

2023年(令和5年)4月21日(金)

11,047歩

20230421ウォーキング記録

 

2023年(令和5年)4月22日(土)

12,811歩

20230422ウォーキング記録

 

2023年(令和5年)4月23日(日)

12,601歩

20230423ウォーキング記録 

     

 

今回7日間の全歩数 93,758歩

今回7日間の1日平均 13,394歩

 

今回は、座っての作業の時間が長く、また、

体調が整わない日もあって、7日間全歩数が、

100,000歩に満たない、極めて凡庸な

結果になりました。

 

統一地方選挙も、終わったことですし、

次回は、もう少し多く歩きたい、

と思っています。

 

さて、その統一地方選挙ですが、

我が応援する国政政党・れいわ新選組の、

候補者の皆さんのうち、全国で30名を超える、

当選を獲得しました。

 

惜しくも、落選された候補者さんも、

残念ながら、いましたが、僕の想像を超えた、

当選者数で、とても嬉しかったです。

 

僕の投票した、井関源二候補者さんも、

当選し、ほっとしています。

 

ただ、僕の場合、これも国政政党の、

日本共産党も、応援しているのですが、

同党の長沢和彦候補者さんが、

惜しくも、落選してしまったので、

それが悲しかったところです。

 

それにしても、今回の統一地方選挙も、

毎度のことながら、投票率の低さは、

なんとかならないか、と思いました。

 

例えば、山口2区や、山口4区では、

確か、投票率が30%にも満たなかった、

と記憶しており、とても残念です。

 

今回も、長文お読みいただきまして、

ありがとうございました。

 

それでは、ごきげんよう。

 

ひろ