皆さん、おはようございます。

 

2020年(令和2年)4月16日(木)に、

僕の掲げたウォーキング目標

 

1日1万歩以上歩く

 

を、2022年(令和4年)4月15日(金)で、

730日(2年)連続達成できました。

 

1日1万歩以上歩く、という縛りは、

終わりとさせていただきますが、

引き続き、ウォーキング記録を、

本ブログに載せていきたいと思います。

 

前回は、2023年3月27日(月)~4月2日(日)の、

7日分を、アップしました。

 

今回は、2023年4月3日(月)~4月9日(日)の、

7日分を、アップしたいと思います。

 

なお、歩数計としては、

我がスマートフォンのアプリ

「dヘルスケア」を用いています。

 

 

2023年(令和5年)4月3日(月)

15,460歩

20230403ウォーキング記録

 

2023年(令和5年)4月4日(火)

16,987歩

20230404ウォーキング記録

 

2023年(令和5年)4月5日(水)

15,601歩

20230405ウォーキング記録

 

2023年(令和5年)4月6日(木)

20,592歩

20230406ウォーキング記録

 

2023年(令和5年)4月7日(金)

13,137歩

20230407ウォーキング記録

 

2023年(令和5年)4月8日(土)

12,001歩

20230408ウォーキング記録

 

2023年(令和5年)4月9日(日)

17,983歩

20230409ウォーキング記録 

     

 

今回7日間の全歩数 111,761歩

今回7日間の1日平均 15,965歩

 

統一地方選挙に関する活動等で、

かなり忙しい時期ではありましたが、

なんとか、毎日1万歩は歩けて、

ほっとしています。

 

その統一地方選挙の前半(4月9日(日)投票日)では、

我が応援していた、れいわ新選組の公認候補者の

皆さんにとっては、残念ながら、非常に厳しい

結果になってしまいました。

 

ただ、千葉県等において、日本共産党の獲得議席が、

多かったようで、それが救いでした。

 

それにしても、全体的に、各地の投票率が、

30%前後といった、あまりにも低い地域が多く、

非常に残念です。

 

さて、昨日4月9日(日)に行われた、競馬桜花賞では、

僕のいちばん応援していた、ライトクオンタム号は、

惨敗したものの、二番目に応援した、

リバティアイランド号が、かなり強い勝ち方を

したので、とても嬉しく思っています。

 

最後の直線に入っても、後方にいて、

終わったかと思いましたが、そこからの末脚が

すさまじく、1番人気馬として文句ない、

強い競馬だったと思います。

 

リバティアイランドには、次走も是非、

頑張って欲しいです。

 

2023年4月15日(土)まで、毎日1万歩以上を

歩けば、3年間連続達成することになります。

 

ここまで来たら、是非とも、3年間

(今日4月10日(月)を含めて、あと6日)、

続けたいと、強く思っています。

 

今回も、長文お読みいただきまして、

ありがとうございました。

 

それでは皆さん、今週も元気にいきましょう。

 

ひろ