皆さん、おはようございます。

 

若い頃の僕は、同じくらいの値段で、

肉中心のおかずと、野菜中心のおかずとが、

メニューに載っていた場合、常に

肉中心のメニューの方を選んでいました。

 

でもいまでは、そうとばかりも限らず、

野菜を多く食べたい、と思う日も、

多くあります。

 

今年1月の7日(土)も、野菜の多い食事を

したくなり、中華料理チェーン店・

ぎょうざの満洲野方南口店さんにて、

タンメンを、昼ご飯として食べました。

 

2023年(令和5年)1月7日(土)昼ご飯 外食

ぎょうざの満洲野方南口店にて タンメン

麺1.5玉(要するに麺大盛) 税込610円

20230107ぎょうざの満洲さんのタンメン麺1.5玉

 

野菜中心のメニューにしても、麺大盛に

してしまうものですから、体重がなかなか

落ちないのですが…。

 

それはともかく、具の野菜・麺・スープの相性が、

とてもよくなるように、仕上げられていました。

 

スープはあっさりですが、野菜の旨味や甘味を

引き出していて、食欲をそそられました。

 

土曜日の昼頃ということで、お店は、

かなり混雑していた記憶がありますが、

席が空いていて、良かったと思いました。

 

今回も、長文お読みいただきまして、

ありがとうございました。

 

それでは、ごきげんよう。

 

ひろ