皆さん、こんばんは。

 

まだまだ暑い日が、続くらしいですが、

皆さんが熱中症等にかからないことを、

心から願っています。

 

さて、先月7月の18日(日)、某スーパーさんで、

久々に、青柳(アオヤギ:バカガイの可食部の一部)を

売っていたので、これは食べたい、と思って、

買ってきて、晩ご飯のおかずにしました。

 

2021年(令和3年)7月18日(日)晩ご飯 自炊

青柳刺身  十六穀ご飯  ミックスサラダ

あさげ味噌汁  黒酢入り水  以上5品

20210718晩ご飯(青柳刺身、ミックスサラダ等)

 

僕は昔から、この青柳刺身が、大好物で、

おかずとして出てくると、とても嬉しかったです。

 

もう何年も、食べるチャンスがなく、淋しいと

思っていたら、某スーパーさんの鮮魚コーナーに

置いてあったので、迷わず買いました。

 

値段は税込約550円と、結構かかりましたが、

実食して、非常に豊かな風味に加えて、

食感もとても良かったですし、やっぱり

買って良かった、と思いました。

 

もちろん、次にも売っていたら、

買いたいと思った、青柳刺身でした。

 

今回も、長文お読み頂きまして、

ありがとうございました。

 

それでは、ごきげんよう。

 

ひろ