考えて見ると同僚の二人はオレだけ居残りって事に何とも思わなかったんだろうか?
奴に[会社が決めた事]って言われたのだろうか?まぁどちらにしても薄情者って思っちゃうよ。まぁ二人とも言われた事しかしないない感じのこ子、仕事は出来るが不満を腹に抱えてるって感じの子。オレ自信も二人とは距離を取ってたからね、男の方は会話のなかで少し引く事、ちょっとした怖い感を感じた。女の方は会社帰りに一言二言声をかける程度だったけど、奴との会話から読み取る感じ[働き者では無い]な、他人のミスを笑いながら話す子だなっと、訳有りで地元を離れて来た感ありありだなっと。まぁこの二人も敵だった訳だ、同罪だ、今後も笑顔で話してあげるが敵で有ることには変わりはない、絶対心を許しちゃならない。

ちなみに[やられたらやり返す][倍返しだ]はドラマの話 ガキの発想だ!バカだよ!

綺麗事で言うなら[罪を憎んで人を憎まず]自分のした事の[意味]を解らせ、一生涯後悔させる。これが本当の復讐では無いだろうか。